08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃痛DEデート

一昨日から激しい胃痛。珍しいことに暴飲暴食はまったくしていないので、おそらく生理痛の一環。以前も生理痛の時期に胃痛になることがあったから。岩盤浴に通っていた頃はおさまっていたから、やっぱり「冷え」がイケナイのかな。

昨日は娘が学校開始日で元気に登校。私は胃痛を理由に会社を休んだ。痛みは一昨日ほどではなくて、がんばれば出勤できなくもなかったけど、そこまで義理立てしなくてもいいかなと思い。去年は休日出勤しまくりで代休が余っていて、普通に付与されている有休を使う暇もなかったし、休める時には休むことにした。

日中は胃を押さえつつゴロゴロだらだら。痛いのにお腹は減るし、痛み止めを飲むにも何か食べなきゃいけない。でも食べると痛みが強まる。

しかし、夜は夜で外出の予定が。おデートです、おデート。異性と2人っちりでのお食事会です。

相手は、えーと、私が中学生の時に知り合った人です。…28年ぶりぐらい?
同人誌みたいなものを作っていた時の主催者。当時彼は大学生でした。東京大学とかいう、世界の大学ランキング32位の底辺大学でしたかね、確か。うわぁあごめんなさい言ってみたかっただけでつ。
高校受験を控えていた私は、ゲン担ぎ的になんかくれとねだって、彼の使っていた鉛筆をもらった記憶がある。その節はありがとうございました。

28年も経過するとお互いいろいろあるわけだけど、そこまで会わないと一巡りして「あまり変わらないね」というところに着地する。

去年、25年ぶりに高校の同窓生に会った時もそう思った。

見た目あまり変わっていなかった同級生に「変わらないね~」と言うと、その返事が「一時期90キロまで太ったんだけど病気になって激やせして高校生当時の体重に戻ったんだよ」だったりしてね。

昨日会った人も、東大に6年間在籍→卒業・就職→結婚→奥さん出産→自分が会社を辞めて専業主夫に→育児に余裕ができてアルバイト→離婚→アルバイト先に社員登用される→その会社の経営陣が不祥事を起こし一斉退職→自分が取締役に…程度の変遷を経ていました。東大出て何やっているんですかと言いたくないわけでもないが、そういえばそういう人生を送りそうな人ではあったなと、納得する感じがする人です(ほめ言葉)。

幸い夜には胃痛も治まっていたので、楽しく飲み食い・歓談いたしました。胃痛に怯えて、いつもより控えめになったので、却って健康的でよかったかも。いつもより控えめに、グラスワイン2杯+2人でボトル一本空けただけです。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。