06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 #1

あけおめー
ことよろー

大晦日夕方~元日は娘と2人で実家に一泊。夫は1人で自宅。

娘は冬休みの間はびっしり講習で、元日だけが唯一の休日だったため、この日に学校の宿題をすべてやらなければならなかった。といっても宿題は書初めのみだったのだけれど。あとは家庭科のエプロン作りが他の子より遅れているとかで自主的に持ち帰ってきていたので、それもやった。他の子より遅れている理由は他の子より不器用だからなわけで、作業が遅いんだよな。刺し子的な単純な刺繍と、ミシンで直線縫いを3箇所やるだけなのに何時間もかかっていた。

それでもなんとかやりとげた元日の夜、いったん家に戻る。2日からまた講習。
娘は塾へ、私は再び実家へ。実家で兄たち一家の集まり。夜、塾を終えた娘を連れて夫も合流。

今回は成人式を迎えた姪がジジババの手伝いを率先してやってくれたし、兄嫁たちもなんやかんややってくれたし、私は端と皿を並べた程度で何をしたわけでもないんだけど、なんだか疲れた。


今日3日は実に何もせず無為に過ごした。これぞ正月。この生活をあと3ヶ月ぐらいしたい。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。