10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


休日なんですか?

一昨日(金曜日)。
区域外就学の教育委員会面接のため有休。……を取っていたのだが、仕事が全然終わっていないので、面接が終わった15時頃より出勤。19時まで仕事。これって休日出勤なのか?

昨日(土曜日)は午前PTA。午後休日出勤。
午前中は娘はまたもや練習の為に某私学の勉強会(先週とは違う学校)。私が連れていく予定だったがPTAが急きょ入ったので、夫に連れて行かせる。「こんなことでもないとあなたみたいなオジサンはお嬢様学校の敷地内に入れてもらえないんだよ、良い経験じゃん」とか言って。リアルに「ごきげんよう」って挨拶するんだ、この学校。この時点で娘には不適合。娘は「プールないからやだ」って。えっ、そこなの?

今日(日曜日)、当然のように休日出勤。あまりにも終わらないので現実逃避の為にブログなう。
今日も今日とて娘にも用事があり(小学校の行事)、家に夫といても冴えないから、別にいいやもう。それに社内バイトは無事成立して(スルーされそうだったので、ゴリゴリ押しました)、ほんの少しだが報酬がもらえるらしいから我満するお!! でも数万円。宝くじと正月の餅を買ったらなくなるだよ。

そんな週末。って、娘の誕生日まであと三日。「悪いけど、今年は誕生日の週は忙しくて、当日も前後の土日も何もしてあげられそうにない。堪忍しておくれ」と言うと「クリスマスと分けてやってくれれば日にちはズレてもいい。プレゼントも別々にちょうだいね」だそうだ。だんだん実利重視になってきたな。もっとも、こっちはこっちで、11月の頭からいそいそと準備していた例年と違い、今年はつい数日前にヤフオクで入手したプレゼントで済ませようとしているわけだが。

さて、仕事に戻ります。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

