06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学の頃は「パタリロの手」と言われてました(駄)

突然ですが、私は手が柔らかいのです。関節の話でなくて、肌質?肉質?が。

これは昔からそうで、何かのはずみで握手をするようなことがあると、少なくない割合で「うおっ、何この手!超気持ちいい!!」ってな反応をされ、改めて触感を味わうべく両手で包み込むように握手しなおされたりします。

ストレス発散グッズに、むにゅむにゅしたボールなんかがありますが、あんなような扱われ方です。

一因には「肉の層が厚い」、一言で言うとデヴだからですが、標準体型だった頃も掌本体の厚みはさして変わらないので、脂肪は関係なさそうです。

水分量が多い、とも言われます。指は太くて短いし、指毛もうっすら生えているようなシロモノですから、外見的には手タレのそれを期待されると明らかに違うのですが、いわゆる「餅肌」ってやつかもしれません。顔は混合肌でニキビ跡もシミもあるしひどいもんなのに、手だけは変にすべすべです。「主婦のくせに水仕事してないんじゃないの?」と失礼なことを言われたこともあります。まぁ、実際、水仕事は嫌いなので、主たる水仕事は夫にやらせていますけどね。でも少しはやってますよ、一応ね。

そんでもって、先々月のPTAがらみの飲み会の2次会で、良い具合に酔っ払った面々の1人(おっさん)に何かの弾みで握手され、「何この手!!ちょっとみんなも握手してもらいなよ!すっごい癒されるよ」が始まり、その場にいた男女(おっさんおばさん)10人前後に手だけもみくちゃにされるという、わけわからん事態になったんですが、もうやだ酔っ払い。

テーブルの反対側にいた人たちはさすがに遠くて握手を求めてこなかったんだけど、その1人に娘のママ友がいましてね。

昨日の面談終了後、たまたまその人と下駄箱で鉢合わせ。その飲み会以来だったので、「おー、元気ー?どうよ調子は」的な挨拶をしていたら、おもむろに「握手させて~」と言うが早いか握られました。

別にいいんですけど、人徳じゃなくて手の感触で人気者って微妙だなぁと思いつつ、握手券でも売り出したら商売にならないかと、くだらない妄想をしてみました。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。