05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボジョレーとSUKIYAKI

昨日は娘を体調悪い中登校させたが、普通に帰ってきた。登校した直後に教室に行かずにすぐ保健室に行き、30分ぐらい寝て1時間目の後半から授業を受けたとのこと。保健室に直行したのは、遅刻者として注目されるのがいやだったからだそうな。そこは「具合が悪かったから」じゃないのかい。

給食も食べ、家での夕食もモリモリ。ちなみに昨日はボジョレー解禁日だったので、私はそれを飲んだ。相変わらずボジョレーって美味しいんだか何だかわからん。

夕食は具材の9割方が野菜類のすき焼き。ネギ嫌いな娘が「このネギおいしー♪」と食べた。夫もネギ嫌いなので、自分の分しか入れていなくて、貴重なネギだったのに…。

おなかいっぱい食べて、最後に投入したうどんはその場ではあまり食べないでとっておく。
すき焼きの翌日の楽しみといえば、この味のしみ込みきったうどんなのだから。本日の私のお弁当だ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。