06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴりエクストリームな朝

昨日は学校全体の行事、今日は校外学習があって、2日連続でお弁当だった。

しかも今日は7時10分に学校集合などと言われ、いつもより1時間早く家を出ないといけない。同伴出勤している私まで巻き添え食らうんだから、やめてよ、そういうの。

まぁ娘1人で登校すりゃいい話なんだけども。今日も今日とて遠出して学校に戻ってきたらば即塾直行で、荷物が多くてかわいそーなので、手伝ってやったのさ。

てなこと言ってるけど、年老いてくるごとに早朝の活動が楽しくなってきて、同伴出勤もさほど苦痛じゃないんだよね、実は。

今朝は娘の出発を見届けた後、神社におまいりして、ドトールでゆっくりまったり朝ごはん食べてから出社。

最近はエクストリーム出社とかいって、出勤前にヨガしたり海水浴したり英会話習ったりしてから会社に向かう、てなことが一部で流行しているようだけど、先取りしてるからっ! 経済的余裕がないので、習いごとや交通費がかかることはできないけどねっっ!!(悲しみを打ち消すべく勢いよく書いてみた)

個人的には、20分ぐらいの、着替え不要のヘッドマッサージを1,000円以下でやってくれるところがあるといいなぁと思うの。マッサージ店って大抵夜は遅くまでやっていても早朝はやっていないのよね。一日の疲れを取るという意味で夕方以降中心なのは仕方ないと思いつつ、早朝に20分マッサージしてもらって、ハーブティ飲んでトータル30分程度店内で過ごしてから出勤…なんて、いいと思うんだけどなー。どーよこれ、誰かやってよ(人頼み)。

スポンサーサイト

こんばんは~。

朝が強いのは、羨ましいです。私は年取っても、朝は苦手~。

うちも、今朝、次女が修学旅行に出かけました。
でも、母は、6時15分に自宅を出るという次女を見送る気力がなく、
前の晩にお別れのあいさつして、寝ている間に出かけて行きました。
なんて母親でしょう!!
それだけ、子ども達も自立してきてくれた・・・と言うことです。
その分、母の体は無理がきかなくなり、睡眠をむさぼるようになりましたが・・・。

朝からヘットマッサージですか?
やはり、仕事して疲れた後、夕方・・・の方がニーズが多そうな気が
するので、それを商売にしても、儲かるかな~?なんて思ったりも
しますが。夜中お仕事の業界の人達が意外と集まるかな?

本気で、定年の無い職=起業を考えるお年頃ゆえ、そういう
アイディアも集めてみたいものです。

あっ、私は今、整骨院に無料で通える権利があるので、
それで暇を見つけてはマッサージしてもらいに通っております。
束の間だけど、癒されます・・・。
時間はあるけど、仕事がね~とか思いながらね。
遠くの求人先に通うことを想定して出勤時間を逆算したら、6時ごろ家出るとか・・・。4月からの自分が全く想像できず、出来ること、出来ない事の仕分け中・・・って所でしょうか。何しろ、こちらが仕事を選べる身分ではないのが辛いところです。

>フランさん

もともとは朝弱い…いや夜も弱くて(笑)、長時間睡眠を必要とするタイプでした。学生時代は寝て起きたら翌日の夕方だった、なんてことも…。が、年々朝型になってきたんですよねー(笑)

早朝にジョギング・体操、ヨガに太極拳…と体を動かす人が増えてきたので、だったらマッサージがあってもいいんじゃないかなーって思うんですよ。リラックスというよりシャキッとするための。だから、下半身じゃなくて頭がいいと思うんです♪

そうそう、フランさん、教室運営したらどうかなぁ、と思っていたんです!!
せっかく指導技術も経験もあるわけですし。1、2年は既存の教室で勉強して、その後独立…とか。なんて、人様のことあれこれ考えていられる立場でもないんですが(汗)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。