06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリランカイベント

またちょい微妙に空きました。
リア充なもので、もっぱらFacebookにかまけてしまったんです。嘘だけどね。

えーとなんだっけ。土曜日は昼に中学の願書貰いに行って、夜は飲み会。
ママ友…?っていうか、飲むのが好きな人と。学年違ったり異性だったりでこども同士は仲良くない。大変たくさん飲みまして、翌日午前中は二日酔いでした。でも私以外は飲んでる間にも「明日、ママさんバスケの試合で茨城まで行くんだ~。だから5時起きで運転しなきゃ」「うちも5時起き!娘と息子連れて3家族でフィールドアスレチックに行くの。うちは車は出さない代わりに弁当係だから3家族分のお弁当作るの~」とか言っていたな。マジか。超人すぎる。でも翌日FB見たら本当で、3試合やったとかアスレチックの後に動物園にも行ったとか書いてあって、超人つーか人外の生命体じゃなかろうか。

かくいう私も、午前中は倒れていたものの、太田胃酸とブルフェンを飲んで復活し、その午後にはスリランカイベントなるものに出かけていたのだ。これでも結構私ってタフじゃ~んと思っていたのに、完全敗北。

スリランカイベントとは、これ「トウキョウスリランカパーティーライブ2013」。スリランカ舞踊はくびれまくりで(どこ見てる)、食べたことのないスリランカの伝統菓子をいただいたり、トークショーを見たり。代々木公園のフェスのような大規模なものではないけど、楽しかったです。

買ってきた紅茶「サバラガムワ」を正しく説明通りに淹れたらとっても美味しかった。
スリランカはインドの茶園に比べると小規模で、商売っ気が少ないせいもあって品質の割に日本を含め諸外国からの扱いが軽いらしいのだけれど、基本的にオーガニックで丁寧に作られているのだとか。日本で「セイロンティー」として売られているほとんどは安いアフリカ産やインド産の大量生産茶葉に、ほんのわずかスリランカ産を混ぜただけ…というミックス茶葉なのだそうだ。イベントに出店していた紅茶専門店はオーナー自ら茶園を直接足を運んで、農園限定で買い付けているから100%のセイロンティー。「サバラガムワ」はスリランカの州名で、つまり産地名だ。同時に「ルフナ」も購入。こちらはまだ飲んでない。

同じく会場内で販売されていたスリランカのビール「LION」は以前に一度だけ飲んだことがあって美味しかったイメージがあり、飲みたかったけど、さすがの二日酔いで飲めなかったのが返す返すも残念。

同じく出店していたラクリヤさんではサリー生地で作ったシュシュ2点も購入。色がとてもきれいで、でも安っぽくなくて良い感じ。同行した友人はゾウさんモビールを買った。ネットショップではインテリアチャームと書いてあるもの。それもとても可愛かったよ。ネットショップなので基本的には通販のみしかできないようだけど、今回はイベント出店だったおかげで実物見て買えたのはラッキーだった。微妙な色違いや模様の出方を確認できるからね。でも、どれも丁寧に作ってあるので通販で買っても品質的には心配ないと思う。

こんな感じで、ほら、リア充じゃんよ!!

良い気分で帰宅するなり娘の模試の結果を見せられて、全て粉々になったけどね。そのことについて書く気も起きやしない。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。