04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時お小遣い

この時の記事にちらりと書いたが、先月、先々月と忙しく、更にはこれまで外注していたり、上司が請け負っていたりしていた仕事を投げてこられてパンクしそうだったので、「やってやるからバイト代寄こせ」と社長に直談判した。

「考えてはみるよ」という、非常に日本的な回答があったきり、その話はうやむやになっていたのだけれど、そろそろまた次のピークを控えている今、またもやその作業が私の身に振りかかろうとしている。

このままにしておくとズルズルと「当たり前の私の仕事」にされてしまいそうだったので、「前回の話はどうなったんだ!金くれないならやらないぞ!」とゴネた。

そしたら、まぁ、寸志レベルだが、お小遣いが出ることになった。言ってみるものだ。

その代わり、休日出勤必至だけど。入金は12月だけど(ホントかな)。

まともな働き手が1人しかいない我が家なので、肩の荷が重いわー。

スポンサーサイト

こんばんは~。

最近、お仕事、多忙を極めていらっしゃるようですね。大丈夫ですか?

でも、Cakeさんは、一家の大黒柱だから、少しでも稼げるのは、ありがたいですよね。ホント、お仕事があるって、幸せだと思います。

私は、職場ではちょっと同僚より仕事減らされてて窓際族なんで、期待できません・・・。だからこそ、夫にしっかりした大黒柱になってもらいたいのですけどねぇ~。

それはともかく、ここ数年、どっぷりと塩漬けにしたまんまだった株式が、ずっと放っておいて、夏休み頃見たら、えっ?ってくらい株価が上がってまして、そろそろ塩漬けから復活できそうです。モチロン、中には、数十分の一の株価になってしまっている怖い株もあるんですが、買い増ししたまま放っておいた某株がその分をも取り返すように良い仕事をしてくれてまして・・・。

これで、旦那と別れられる!・・・と思ったかどうかは別として、夫が頼りにならないので、すっごく嬉しいです。モチロン、このことは夫には内緒です。知ったらすぐにあてにするから・・・。

このままでは、赤字続きでもうダメかも・・・と思った去年が、我が家のどん底になってくれると良いのですが、まだ、楽観視は出来ないですね。

Cakeさんも、お仕事あるのは、幸せなことですが、ご自身のお体もきちんと休ませてあげて、疲れがたまらないようにご自愛下さいね。可愛い娘ちゃんのためにも・・・ね。

お正月には、ゆっくりできるのかな?

>フランさん

株、良かったですね~。
私は株をはじめ金融商品は全然わからなくて、手を出したことがありません。今となっては元手になるものもないしね…

仕事は、今は割と余裕ありますが、月末ぐらいから慌ただしくなりそうです。
お正月はすっきり迎えられる「はず」です。

この記事の件については、ちょっとがっかりすることがあり、後ほど、続報的なものを書く予定です…

Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。