08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元に~帰ろう~

三連休+秋休みで四連休の娘。ついでに私も今日を休みにして一緒に四連休。先月末にも休んだし、社長は不服そうな面持ちだったが、知らんがな。これでも今年度有給一日も使ってないんだからね(全部、夏季休暇や休出の代休)。

土曜日は税務署?法人会?が主催の、小学生親子をご招待!というリバークルーズに当選して、神田川~隅田川下り。屋形船で江戸前てんぷらをいただきつつ…といった豪勢なものではなく、大きなボートといった風情の船で、ペットボトルのお茶をお供に、橋と税金の解説を聞きながら真面目にクルーズ。

でも、この日は好天にも恵まれスカイツリー等々よく見えたし、お話は専門のガイドさんだけあって飽きることなく、楽しいクルージングだった。

日曜日は保育園時代からの親友Mちゃん親子が遊びに来てくれた。Mちゃんの学校の運動会はこれからで、今が特訓の山場でクッタクタだそう。そんなわけで、集合時間は遅めの夕方に設定。夜は外食の予定だったんだけど、夕食にはやや早いので、とりあえず我が家でお茶でも飲んで……、なんてやっていたら出るのが面倒くさくなって、そのまま家飲み。小学生らしからぬ23時まで遊んでしまった。

月曜日は朝のお散歩に行った。娘もついてくるというので、一緒に連れて行ったのはいいが、まー、文句ばっかり。お腹空いただの疲れただの。で、前から気になっていた「ココスの朝食バイキング」に行ってみた。
…とっても、おいしく、なかったです。
この店舗だけなの?それともこういうものなの?確かに安いけど、でも大人700円ぐらいはするわけだし。まずいもんが食べ放題と言われてもなー。揚げ物とかひどすぎる。二度と行かない。

その後、寺社仏閣公園などをふらふらしつつ、気がついたら実家の近くだったのでアポなし訪問。
そしたら、午後に兄一家(兄夫婦+姪+姪の子どもたち+甥)が来ると言う。姪の子達が大好きな娘、当然「このままおばーちゃんちにいる!!」と言い出す。その流れで行くと夜は泊まっていくと言い出すし…翌日は学校は秋休みだけど、塾はあるし…そんなこんなで、私だけいったん帰宅して、娘の塾セットを持って再訪。兄たちが来るまでに宿題を終わらせるよう厳命。

予定通りに兄たちが来て、母や義姉が宴会準備をしている間に私と娘が公園に姪の子どもたちを連れ出した。いつもならこの役目は私じゃなくて夫なんだけど、今回は不在なので。姪としては束の間のママ業休息。

兄たちが帰った後、案の定、娘は「このまま泊まる」と言い出す。ハイハイもうどうでもいいですよ。天気悪そうだし、出かけるのも億劫なんで。

てなわけで、土曜日の川くだりを除き、これっちゅー外出もせぬままの、家飲み中心の連休でした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。