06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら国立競技場

先日、娘の学校を含む区内の公立小学校6年生が参加する連合運動会があり、見てきた。

平日だったし、全員参加だから娘も出るには出るけど、当然そう活躍するわけでもないので、本当は行くつもりがなかった。本人に聞いても「来ても来なくてもどっちでもいいよ」と言っていた。

でも、場所が国立競技場。この機会を逃したらもう行くこともないだろう。さよなら国立競技場&アラフェスの余韻を少しでも…という意味をこめて、会社は午前中休んで行ってきた。

結論から言うと、行ってよかったかな。
あんなこと言ってたけど、娘も「うちが走ってるとこ、見た?」と嬉しそうだったから。

前回のブログに登場した彼は、選手宣誓の大役を務めたそうだ。娘の出番は昼少し前だったからのんびりと競技場に向かい、アサイチの開会式はスルーした私。選手宣誓は見逃したのだけれど、そう言うと娘は「え~、見なかったの~?」ととても残念がっていた。やっぱり娘は彼のことを、そう憎からず思っているような。

中学生も参加しているんだけど、中学生は選抜制になる。といっても、来年以降、この競技会が継続できるか、未定らしい。代替の競技場の確保も難しいんだろうね。

いずれにせよ、娘が国立で走るなんて、今回が最初で最後という可能性が高い。電光掲示板に名前を表示されたしね。良い経験ですな。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。