08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウォーキング

昨日の22日はかけっこ教室とやらに参加。娘が。…のつもりが、親向けにはウォーキング教室やるとかで、こどもたちとは少し離れた場所でウォーキング練習。

子どもたちの様子に目を向けようとすると、「ハイハイ、親がまずできないとダメだから。子どものほうは見ないで、自分のことに集中してください。自分にできないことを子どもにやれって言うのはおかしいでしょ」と叱られるので、娘のかけっこの成果はよくわからないが、とりあえず私のウォーキング技術はレベルアップした、かな?

ひとしきり歩いた後、講師の先生からは「今日だけやるんじゃダメですよ。毎日やらないと」と言われた。そうそう、技術を見知ったところで、そこが難問なんっすよねー。ハハハ。

でも、今日はせっかくの休日だし、忘れないうちにと7時少し前に散歩に出てみた。小一時間ほど歩き回ってじんわり汗ばんだところで、いい具合にオープンテラスのあるパン屋さんが開店。つい入ってサンドイッチとコーヒーをいただく。最近の私の朝食はもっぱらグリーンスムージーだけ、なのに、しっかりツナマヨやらパストラミだとかがずっしり挟まれたサンドイッチを食べてしまい、ウォーキングで消費した以上のカロリー摂取していること請け合い。

8時少し過ぎに帰宅。夫と娘はまだ寝ていた。

早く起きろー!
スポンサーサイト

休日の朝から、健康的な生活ですね~。尊敬します!!
朝から、ウォーキングに出たら、美味しいサンドイッチもついつい、食べたくなりますよね。

でも、朝、たくさん食べるのは問題ないようですから、かえって燃えやすい体質作りには、良いカモ・・・と思います。

グリーンスムージーの本やら、糖質カットダイエットの本など、図書館で借りてきて見てみましたが、面倒臭がりやの私には、到底続けられる気がせず、そのまま返却しちゃいましたよ~。

毎日のウォーキング習慣と、夜の炭水化物カットが実行できれば、少しずつ体重落としていけそうな感覚があるのですが、なかなか難しいのですよね・・・。特に、朝早起きが超苦手な私にとっては、夜くらいしかウォーキング考えつかず、これも結構やりたくないな~と萎むことが多くて・・・。

仕事が忙しくなると余計に運動時間が取り難いのが、悩みです。
・・といいつつ、連休中、家の中に引きこもって動かない私ですが・・・。

>フランさん

今朝もウォーキングに行こうかどうしようか迷っている間に、だんだん時間がなくなり、
NHKのテレビ体操だけ辛うじてやりました(笑)

毎日の習慣づけが大事だと頭ではわかってるけど、
なかなかできないですよねぇ。

ダイエット本は読むだけで痩せた気になるから危険です!!(私だけか)

スムージーは私の中では比較的続いているほうですね。
ただ、痩せる効果は感じません。
そもそも果物入れる時点でカロリーは結構上がると思うんですよ。
食物繊維やビタミンが摂れているといいかなー、程度に思っています。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

