10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



言わんこっちゃないなどと

仕事が落ち着き、ようやく週休二日を満喫。

のんびりとひきこもって…と思いきや、娘がいささか重要ななくしものをして、各所に問い合わせをしたり紛失届を出したり心当たりの場所に探しに行ったり。

娘、当初は「そういえばないかも~」とへらへらしていた。
誰にも失敗はある。なくしたこと自体は仕方がないけれど、その態度に腹が立って、いかに大変なことをしでかしたのかこんこんと言い聞かせる。最終的には泣かせた。

結局いま現在見つかっておらず、たぶんもう見つからないだろう。あーあ。

泣かせるまで説教しても、これから私が再発行手続きとか面倒なことをしなくてはならないのかと思うと、怒りが再燃する。そもそも、なくしたこと自体は仕方ない…と書いたが、実はそれ以前に何度か「そんな風に管理しているとなくすよ」と注意を促していた経緯があり、本当は仕方なくもないのだ。あーもう。言わんこっちゃない。

でも、このブログを見て反省。

7人家族の真ん中で

「ご機嫌スイッチ」3部作の最後の3こま。泣く。(このブログを読んだことのない方は、できれば、過去ログもいくつか読んでいただきたい。ギボさんの普段のお人柄やファッジさんの置かれた環境について理解してからだと、更に泣けるはず)

コメントがいつにも増して多くて、何人かの人が自分の子育てに反映させたコメントをつけている。それ見てまた「そう思ったのは私だけじゃなかった」と安堵してみたり。

いやー、人間いくつになっても、学ぶべきことは多くあるのでございます。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

