10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一息。

仕事のほうはなんとかかんとか、一息。一番の大物が終わったのでだいぶ気が楽。

娘は夏休みが終わり、いよいよ本日より学校。二学期制なので、いきなり授業&給食。といっても、今日は防災訓練&引き渡し訓練のため午前だけだけどね。午前授業でも給食があるのは非常に助かる。

引き渡し訓練は私が行けそうになかったので、父(祖父)に頼んだ。80を越えた老爺に、電車を乗り継いで高台にある学校まで坂道を行かせ、さらに娘の教室のある4階まで階段をのぼらせるのは心苦しいけれども。むしろ実際の地震の時には、娘がじーちゃんを背負うほうが現実的ではないだろうかとすら思うけれども。

実は最近は、仕事の心身の疲労により、不眠…とまでは言わないが、短時間しか眠れなくて、ちょっとしんどかった。2時近くに眠りにつき、6時前に目が覚める。自然に目が覚めるのではあるが、すっきりと覚醒しているのではない。眠りが浅くて起きてしまう、という感じ。そして二度寝ができない。眠りが浅いのは自分のせいばかりでなく、娘の寝返りキックとか、急に気温が上昇して寝苦しくてとか、外的要因もある。疲れが取れないまま一日が始まる。さらに蓄積する疲労。

元がロングスリーパーで10時間ぐらいはフツーに楽しく寝られる私としては、かなり辛い。

でも、昨日はようやくちゃんと眠れた感があったので、良かった良かった。

今日のオドロキ
「ろうや」と入力しても「老爺」と変換できなかったこと。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。