05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ああ、無情。

今日の出来事。

今、私が忙殺されている案件の関係者、というか当事者の1人から「納期無理ぽ。リスケよろ」と言われた。
ちょ、おま。

翻訳しよう。

その人の言う納期は明日。トゥモロー。never knowsとか言ってる場合じゃねーよ。リスケはリスケジュールだ、つまり日程の再調整だが、ちょっとまて。納期はトゥモローの16時だっつってんだろてめぇまぢゆるさねぇ。

それでも仕方ないので、現場の諸氏に頭を下げて納期が延びませんかーって、ってゆぅても限界。
オレ人気漫画家担当編集者とかじゃないから凸版とか大日本の輪転機止めたりできねんだよ!(人気漫画家担当編集者ならできるのかどうかは知らないし、別に凸版や大日本にお願いしているわけじゃなくて、つまりこれはフェイク)

さぁ、こんな時こそ、前回使わずにとっておいた社長力だ。このためにいるんだろハゲ。いやハゲてないナイスミドルですけど、ええこの際どうにかしてくれるってんならお世辞の一つや二つ出し惜しみなんざしねっすよ、言うのはタダだし。

というわけでナイスミドル社長にもご登場いただいたけど、それでも半日だ。半日しか延びね。

社長はついでに「リスケよろ」とぬかした外注業者に直々に電話攻撃。
そーだそーだ! ガツンと言ってくれ社長。

と思ったら、なんか和気あいあいとしゃべってるし。

そして、電話の後、わざわざ私のところに来て、「昨日まで徹夜続きでこっちの作業ができなかったんだってさ。もし来週月曜まで延ばせたら土日出勤して対応してくれるのかって聞いたから、土日は家族旅行でいないんだってさ。だからどっちみち明後日が期限だね」だと。



ふっざけんな。
家族がいるのは自分だけだと思うなよ、と半沢直樹ばりに言うてやるわ。私がどんだけ娘の小学校生活最後の夏休みをないがしろにしていると思ってんだー!!

「あぁそうすか」と不機嫌を隠さず返事したら、社長、そそくさと帰ったし。おいこらそこの良きパパ&ナイスミドル。てめぇらまとめてそのうち10倍返ししてやるからな。

でも、結局、半沢直樹ほど優秀でもないオババのワタクシは10倍返しなんぞできるはずもないので、1人静かに泣きながら発泡酒でも飲むだけなのだ。ああ、無情。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

