08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夜の動物園

上野動物園「真夏の夜の動物園」に行ってきた。

この日は、夏休みで唯一、夫と私と娘の3人が揃っての平日休みという一日。

横浜にマンモスでも見に行こうかしらと考えていたのだけれど、例のごとく娘の塾の宿題がたんまりとあり、前日の内に終えることができなかった。当日でも午前中にさっさか終わらせて、ゴゴイチから動けるようであれば、横浜はともかく上野で「深海」を見て、その後に夜の動物園…とも考えていたのだけれど、結局終わったのは夕方。

必死にやってその時間なら仕方ないが、だらだらやっていたため、「終わった」宣言で出たところで私はすっかり不機嫌。それが遊びに連れて行ってもらう人間の態度か!!と一喝して、ついでに何一つ親らしい…いや、「大人」らしいふるまいをしない夫にも説教くらわして、不穏なムードのまま、それでも外出した。

そんなわけで動物園到着時点で既に18時少し前、と、時間が時間だったので、「深海」はパスして、動物園だけ。言いたかないが、それなら別に有休とらんでも、少し早めに退社する程度で行けたんだけど。キー、むかつく。

動物園は普段より3時間延長して20時まで開いてはいるが、動物によっては健康管理上、夜はひっこんでしまっているのもいるので、お目当ての動物がいる人は公開時間帯をチェックすることをおすすめする。ちなみにパンダは最後のほうまで見ることができるけど、夜はやっぱり眠そうでいつも以上にゴロゴロしていた。

トラとライオンを見て、私も機嫌を直す。普段は入ることのできない象の運動場なんかも見た。
夜の動物園は結構暗い。そんな中に動物や鳥の鳴き声は響くので、本当にちょっとしたジャングルにいる気分になれるのはおもしろい。
その他クマやらアシカやら何やら見ていたら、西園まで行く間もなく、閉園時間。

こんなに慌ただしく動物園見たのは初めてだし、私が機嫌悪い中でのスタートではあったが、娘が「すっごい楽しかった」と言ってたからいいか。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

