05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


けけけけ。

土曜日なのに、お弁当作り。何故って夏期講習に土日は関係ないからさっ。
いつもは3人分作るお弁当。今日は娘の分だけだけど、手間は大して変わらないので損した気がする。別に何を損しているわけでもないのだが。

いいかげんなものしか作らないから調理そのものはさほど苦ではないんだけど、今時期はとにかく厨房が暑くてかなわんな。特に今朝は朝っぱらから30度超えだし、玉子焼き作るだけで汗だく。

お弁当作りが一段落した後、自分の朝食用にグリーンスムージーを作った。昨日パセリを安売りしていたから買ってきた、そのパセリをたっぷり。そこに冷凍ミックスベリーとバナナを投入。とても呪われた色のスムージーが出来上がった。断じて「グリーン」ではない。飲んでみたらパセリが滑らかになっていない上に、においが強くて、パセリ汁状態。入れすぎたらしい。バナナをもう一本投入して、ついでに氷も入れて再度攪拌。今度はなかなか美味しい。柑橘系が入るともっと美味しいかもしれない。

娘を塾へと送り出したら、ようやくオレのターン!
娘から取り上げ中の3DSを思い切りやるぞ。けけけけ。
スポンサーサイト

こんにちは。

娘ちゃんが塾に行っている時間は、オレのターン!なんですね。
かえってフリータイムがあったうらやましいかも~。

卵焼きなんですが、これ、まとめて作って冷凍しておくとグッドですよ。なんとそのままの時より、一度冷凍→解凍したものの方が旨みがぎゅっと詰まって、味が美味しくなります。
最近、夫の弁当オンリーだったので、数日分まとめて焼いて、カットして、冷凍しては、毎日弁当に入れていたのですが、連休になり、余っていたのを解凍して娘達と食べてみたら、美味しくてビックリでした。手間なしなのでお勧めしま~す♪

私は、なんだかんだで、家族皆家に居ると、自分のしたいこと出来ないし、色々制限を受けて疲れます。だからついPCに逃避してしまったり・・・。今は、珍しく次女はバイト、長女も買い物に出かけ、家の中には夫と2人です・・・。やれやれ~。

御主人は、お盆の時期はお休みじゃないんですか?

Cakeさん、とび森はまだプレイちうでしょうか。
Wii Uで出来るという「こもれび広場」がごっつ面白そうなのですが…
それだけのために買うのも口惜しい。
ったく「どう森」を絡ませれば売れると思って。
激おこですわ。
(Cakeさんの日記で初めて知りました、激おこぷんぷん丸)

玉子焼き焼き

>フランさん
玉子焼き、冷凍したほうがおいしいんですね! 今度やってみます。

夫も私も会社を挙げての休みはなくて、夏季休暇として3日付与され、社員同士で適当に調整して交替で取得するシステムです。遠方に帰省する人は土日くっつけてお盆時期に連休するパターンが多いのですが、我が家は娘の休みに合わせて、バラして取ることにしました。

今日は夫と二人ですが、私がゲームに明け暮れ、夫はCD聴いていて、会話はほぼありません(笑)

どう森商法

>まきまきさん
さっきまでやっとりました。
wii Uねぇ、うちは買わない。うん。買わない。(←言い聞かせ中)

明日は花火大会ですね。先週花火見そびれて、まきまきさんのブログ見て思い出し、時計操作しちゃいました。

ちなみにレイトンもやりました。あはは。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

