06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッサンな休日

土曜日。娘の夏期講習第2クールが始まった。土日関係なく、「5日やっては1日休み」というスタイルが、この後8月下旬まで続く。

娘がオベンキョしている間に、私は昼酒。友達と「地元の盆踊り大会見物兼ビアガーデン」に繰り出した。

盆踊りは夜からで、昼は屋台と微妙なイベントだった。ピーポくん&白バイで記念撮影できたり、コスプレバンドの演奏だったり、アイドルオタクによる踊り披露?があったりして、へんてこなテンションで楽しかった。
屋台ではダチョウの焼き鳥なるものを食べた。

その後、盆踊り会場近くのビアガーデンに移動。
私の中で「フローズン生」が流行っているため、今回もそれで。
夕方、娘が塾から戻ってきて、夫と一緒に合流した。

娘と友達は月島もんじゃをご一緒したことがあり、顔見知り。てか、その時以来、娘がやけにこの友達を気に入っていて、なつきまくり。こういうパターンは初めて見たってぐらい、自分から話しかけたりもする。

かといっていつまでもそれでは友達に迷惑なので、食欲を満たした夫と娘には先に帰らせ、私たちは再びビールに漬かる。ビアガーデン営業時間ぎりぎりまで居座ってガールズトークに花を咲かす。

帰り際、友達が「ピヨリちゃんにメールする!!」と言いだし、「今日は会えて楽しかった、またもんじゃ食べようね。勉強大変だけどがんばってね」てなメールを送ってくれ、娘からは超ラブリーなお礼デコメが速効で来た。相当嬉しかったらしい。友達はコドモゴコロをつかむ達人なのだ。


日曜日。
娘は塾、私は終日ごろごろ、日ごろの睡眠不足を補うのだ!と思っていたのに、ついつい掃除したり、娘のサイズアウトした服の整理をしたり。それでいて、夫がボヤーっと音楽鑑賞とかしていると無性に腹が立つ。ゆえに、途中からは鬼軍曹となって、「あれをここに持ってこい」「それはたたんでしまっておけ」と指示しまくって片付けをやらせる。

それでもまだまだ部屋はわやくちゃだが、やろうやろうと思いつつできなかった片付けが少しは進んだので、よしよし。

夜は手製のきゅうりの塩麹漬けをアテに晩酌。ビヤガーデンの次はこれか。ほぼオッサンライフだなぁと思いながら我が身を見ると、首に手ぬぐいまいてるし。ほぼちゃうわ、100パー、オッサンやがな。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。