08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再検査

会社の健診、去年は子宮がん検診と乳がん検診でひっかかり、今年もまた乳がんで要再検査と言われていた。

それから既に1ヵ月以上経過。

昨日、重い腰をあげて、再検査のため大きめの病院に赴いた。
健診センターから送られてきたマンモグラフィー画像を見ただけで、「ああ、これは心配ないものだと思いますけどねぇ」と医師。エコー検査をしてもらい、「やっぱり単なる良性の線維腺腫ですねー」で終了。
とりあえず一安心。

ところが、保険証を忘れてきてしまい、自費精算しなければならないことに。月内に保険証と本日精算した領収書を持って会計窓口まで来てくれれば差額を返金します、と言われた。

こちらのミスだから仕方ないな、後日であっても精算してくれるっていうんだからいいやー、と思いつつ計算書ができあがるのを待っていた…

…ら、お会計の金額が1万円弱。うっわーお。エコー検査やったから高いのね…。ていうか、「とりあえず今日払う分」が財布に入ってないよ(つまり1万円も入っていなかった)、どうしよう。

しかし、幸いなことにそこそこ大病院ゆえ、お会計はクレジットカード対応の自動精算機で行える。会計窓口の人に「カード払いでも、返金処理は大丈夫ですよねっ?」と確認し、カードで支払った。

ああ、焦った。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。