10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


PTAでピーピーピー

土曜日は午前中PTA。これはお遊びのPTAだから楽しい。お遊びのPTAってなんじゃ?と思うかもしれませんが、話せば長いことながら、私が所属している委員会は、「準委員会」という感じで、他の各委員会のIT系の補佐をするようなところ。

普通の委員会は本部役員を除いて1年任期で定員が定められているが、この委員会は終身雇用で定員もない。その代わり委員長・副委員長以外の人には「役員やりましたカウント」はつかないけれど、とりあえず顔見知りが増えて、それも本部役員や委員長の人が多いから、学校・PTAの情報がいちはやく入りやすい。私のように1人娘だわ越境通学だわだとどうもわからんことが多くなるので、これは役員活動するに見合うメリットだったのだ。

去年・一昨年と副委員長をやっていたが、今年は役もなくなり、気楽に参加できる。今回の会合も、委員会創設10周年パーティーの企画という楽しげな内容だったので、予算は安くしろー酒はたくさん出せーと好き勝手なことを言ってリゃいいので楽ちんだ。

ただ問題が一点。

金曜の夜から、下痢していたんだな。

原因不明。また発熱や嘔吐感といった他の症状はない。ただひたすらにゲーリー。
娘や夫と大皿料理をつついたり、タオルを共有したりしても彼らは至って平気なので、感染性のものではないだろう。

土曜午前のPTAはぎりぎりまで欠席するか悩んだが、ひとやま超えた感があったので出席して、なんとかクリアした。でも、「ひとやま超えた感」は気のせいだったらしく、帰宅後また怒涛のゲーリー。

そして、日曜日。朝からやっぱりゲーリー。

この日の午後は娘が行くかもしれない学校の説明会。私の代わりに夫に行かせることもよぎったが、無理に決まっているので、結局私が行った。でも、土曜日よりはだいぶ落ち着き、昼ごろには発作的な痛みはほとんどなかったのでクリア。

気がついたら父の日で、娘が「母の日にあれだけやってあげたんだから、父の日もやれ」と言われ、面倒だったのでデリバリーのピザをとった。

下痢の時に避けたほうがいい乳製品とオイリーさを兼ね備えたピザ、おいしくいただきました。あー、治ってよかった。(結局なんだったんだろ?)

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

