06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



どーそーかい(雑感)

同窓会ネタ続きで、雑感。

意外だったのは、劣化したのは男性のほうだったってこと。
女性陣はあまり変わらない。
といっても、別に20代に見えるわけではない。年相応には見える。だが、みんな小綺麗にしていて、贔屓目なのかもしれないけど、オバチャンと言うのは憚られる外見だった、と思う。それは仕事をしている人も、専業主婦の人も、だ。

対して男性陣は、良く言えば貫禄なんだけれど、加齢臭が漂い始めていそうな人も少なくなかった。特に高校時代「かっこいい」キャラだった人の劣化が。単純にハゲとかメタボとか、そういうのではなく。禿げてても白髪でも恰幅がよくなっていても「変わらないね~」「それもかっこいいじゃん」という印象の人もいたし。
総じては、華やかでかっこよかった人より、地味で朴訥な「イケテナイ」キャラだった人のほうが若々しく見えた。

今の時代、女性のほうが生き生きと人生謳歌しているのかしらねぇ。

Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

