06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーそーかい

土曜日は高校時代の同期会だった。学年全部に声かけしての開催は6年ぶりだそうだが、私はその時欠席していたので、卒業以来会う人がほとんど。25年ぶりとか、そのぐらい。ひぃぃー。

そのためのダイエットでもあったのだけれども、それは置いておいて(←ダイエット結果については言いたくないらしい)、見た目より何より、ちょい前にも書いた気がするが、とにかくもう、あれだよ、四半世紀ぶりの同窓会に来る人ってのは、基本、人生勝組なわけだよ。

40代前半。仕事盛りってやつじゃないすか。
んでもって、私の高校は、(自分で言うのもなんだが)当時はそこそこ進学校だったので、みなさん進学先の大学もそれなりに良いめで、就職先だって聞けば誰でも知っているような大企業。

同期400名ほどの中で、総勢100名近くが参加した今回の同期会。くじ方式で何人かがスピーチしたのだけれど、全員が全員、三菱重工です東芝です農水省です的な感じで、オイラ涙目。

中でもひときわ涙を誘われたのは「専業主婦です」だけどな。いいなぁ、専業主婦。


しかし、楽しかったですよ。うん。楽しかった。行かなければよかった要素はなかった。

次回までにはダイエット成功させたいと思います。
スポンサーサイト

無事同窓会参加を果たされたんですね。
同窓会に出席するのは「人生勝ち組」には、非常に同意(若者言葉だと「はげどう」ですか)

私個人的には、Facebookやる人も同様・・・と考えてます。

ただ、働き盛りの年代・・・を考えると、仕事が忙しすぎて、参加出来ない組・・・ってのもまだいそうですね。

「専業主婦」という言葉も、一種の地雷ですね。

でも、そういう前途洋々たる生活をされている方々が、同窓生である事は、ある意味誇らしい事ですし、何かの時には、コネクションで救われることもあるかもしれないですから、ないよりあった方が良いはず!

素晴らしい高校を卒業しているんだ!というプライドを再び自己確認することにもなりますよね。

とにかく、楽しまれる事ができて、良かったですね。

仕事が忙しい人は何人かいました。
まさに「世界を股にかける」という感じで、前夜に台北出張、成田から同窓会に直行する予定が急きょそのままニューヨーク出張になってしまい、行けなくなった…という人とか。

幹事さんがリアルタイムに近い感じでFacebookに写真をポストしていて、会場まで来られなくてもFB参加している人もいました。時代は変わったなぁ。

反面、あと体調を崩して欠席、手術して入院中のため欠席、という人もいました。亡くなった人も、知る限りで3人います。

今年3回目の結婚をした(旧)男子がいて、それを聞いた独身(結婚歴なし)の(旧)女子が数名「あたしたちが一回もできないのに、なんなのよ!」と詰め寄っていたのが笑えました。

40年以上も生きていると、人生もいろいろですね。

あ、あと、私もFacebookなんてリア充のやることだと思っていましたが、今回は便利だなと思いましたよ。発信したいことがなくても、連絡取るには便利って感じです。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。