10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(駄)私の好きな…

いただいたコメントのお返事を書いているうちに書きたくなったので、誰も興味ないでしょうが、私の好きな顔について書く。

私がもっとも好きな顔は、50歳前後の頃の片岡仁左衛門。あぁ、引かないで。
仁左衛門様

妄想最骨頂としては、仁左衛門様演じるところの福岡貢に切られたい。ラヴ。(もう引いてもいいですよ)
mitugu.jpg


次点で好きな顔。というか、初めて見た時には「私の妄想がリアルになった!」と驚いた顔は……



みっちー1

みっちー。

ちなみに初めて見たのはTVK(テレビ神奈川)の番組の新人紹介のコーナーかなんかで、下の写真のような衣装をまとって「ミッチロリン星の王子です」とか言って、ナビゲーターのお姉さんを困惑させていた気がする。

悲しみロケット2号

みっちーの顔が好きな人は結構多い。
何人かにどこが良いんだろと聞いてみたところ「ここまで左右対称な顔は稀有」「斜めを向いた時の頬から顎へのラインが完璧」とのことだ。言われてみればそうだ。やはりどこかCGっぽさというか、人工的なニオイがするところが、みっちー顔の良さなのだろう。最近は加齢により「完璧なライン」ではなくなり人間化したので、以前ほどは好きじゃない(顔だけの話ね)。

次。どんどん行くよ(のってきた。止めるな)

本田恭章と櫻井敦司。僅差でhydeとか中川勝彦(しょこたんパパ)。このへん同じくくりで好きだ。

本田恭章は、ナイフを持った少年だの超能力少年だのやっていた学生服美少年俳優時代と、ロックバンドをやりはじめて髪の毛をツンツンさせていた時代が好きです。

夏彦ツンツン

同時期に騒がれていたのは(一部の腐女子の間で、だが。当時は腐女子とは言わなかったが)、中川勝彦。
しょこたんパパ

この2人はガチの「美少年」でしたが、女装しても女性には見えないタイプの美形だと思う。華奢に見えてそうでもない。意外と線が太いというか。顔の下半分と、首から肩へのラインがしっかりしている。

櫻井敦司。
サクライ
一緒に仕事をした人に聞いたら、今でもさほど劣化していないらしい。昔から美形とは言われても「美少年顔」ではなかったので、そのへんが経年劣化をしない強みでしょうか。
本当はこの写真よりもっと若いころの、ロングストレート時代が好き。コレコレ!と思う資料画像が見つからず残念。

hydeはただごとじゃない可愛さだ。どんなイカレポンチなヘアスタイルでもオシャレに見える。三次元なのに二次元並に可愛い(「空飛ぶ広報室」で要潤演じる二次元好きがアッキーナ演じる整備士を見た時のセリフ。ちなみにこのアッキーナは良いアッキーナだった。評価する)。
hydeの写真は選ぶのが難しいぐらい仰山あるが、とりあえず女装でも。

157cm


ああ、あと最近の俳優さんでは、昨日のコメント欄に書いたとおり、綾野剛や長谷川博己も良いと思うが、俳優さんとして好きなので、顔が好みかというと、ちょっと違う。

顔だけで言えば、安藤政信とか良いかな。でもちょっと非がなさすぎる。もう少しアンバランスなところがあるのがいい。

佐藤健とか。三浦春馬とか。そのへんになると「息子になってほしい」だな。萌えない。
そのジャンルだと神木隆之介もいいな。ちょっと斜視っぽいところとか。フィギュアの羽生結弦の顔もいい。

ジャニーズだったら…って、ああもぅキリがないなぁ。外国人部門とかも書きたいところだが、今日のところはこれぐらいにしてやらぁ。
スポンサーサイト

これは書き込まずにはいられない。
Cakeさんの好み、なかなか興味深かったです。
共通項は何だろうと考えましたが、怜悧な感じ、でどうでしょう。
一緒の部屋にいて無言で何時間も過ごせそうな感じ、とか。
ズレてたらスルーでおながいします。

つかジャニーズ部門と外国人部門が気になってしょーがないです。

そんで聞かれてもいないのに書きますが、
私の顔だけNo.1は、「リバー・ランズ・スルー・イット」に出た頃のブラッド・ピットです。

みっちー!!!

鶏がらみっちーが大好きです…。
FCも何となく抜けられず、はや15年経過(笑
今はなんかもっさりしちゃったよねぇ。残念。

>まきまきさん
かつてないほど書いていて楽しい記事でした。
(最近は娘のことを書くとsage~なんだけどねー)

怜悧な感じ!! そうですね。
暑苦しい顔は苦手です。性格は意外と暑苦しいの平気です。
松岡修造やさんまさん大好き。修造は顔も好きだし。

>無言で何時間も過ごせそうな感じ
修造やさんまさんはプライベートでどうなのかイマイチわかりませんが、「こっちが無言でも平気でひとりで遊んでいてくれる」なら、あたりですね。
でも、たまには私もノリツッコミしたいほうなので、永遠と自分語りはいやかもー。

そんなこと言われるとがんばっちゃうぞ☆<ジャニーズ部門と外国人部門

>かみみんさん
ふふふ、みっちーネタにはいらっしゃると思って密かに楽しみにしておりました♪
私も鶏がらみっちー好きです~
ていうか、流星光一郎先生が好きなんですけどね。

最近はだいぶ貫禄が…ですね…




コメント書いてから、鶏ガラみっちー時代のDVDがどうしても見たくなり、「踊っていただけますか?」を見ました!

あの線の細さ、たまらないです!!
あそこまでとは言わないので、もうちょっとどうにかしてほしい今日この頃。。。

私もようつべで昔みっちー見ちゃいましたよ。細い…。頭が大きく見える(笑)

いろいろ見ていたら、こんな動画発見。動画はともかく「フィアンセになりたいの正しい歌詞」というコメントが笑えました↓
http://youtu.be/ZgSLQalkdbQ
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。