04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


炊飯器バナナケーキ

岩盤浴モニター、最終の3回目終了。この後も、引き続き通うかどうかは思案のしどころ。夏は放っておいても汗かくしなぁと思うけど、反面、日々の入浴をシャワーで済ませたり、冷房の効いた室内で過ごす時間が長いことを考えると、むしろ冬場よりも自律神経が乱れがちだとも思う。

あと、平日の夜に行くことになるので、帰宅して夕食を作って、自分はササッと軽く食べ(下手すると味見程度)、夫と娘が食べている間に岩盤浴に行ってくる…という流れが多い。岩盤浴を終えて帰宅した頃には、なんとなくだるいし眠いしで食べ直すこともなく就寝、という風になり、自然と夕食軽めにできるのも、ひそかなメリットだ。

岩盤浴の効果がいかほどかはわからないが、ダイエット開始から2ヶ月(58日間)で、4.8kg減。うーん、まぁ、こんなもんか。充分じゃん!!と思うなかれ、標準体型の人が美容体重にまで落とすのは至難の業だが、100kgの人が4.8kg落とすのはそうでもないのだ。森久美子レベルの減量はまた話が別。

4.8kg落としたものの、こっから先がまた長いんだよなぁ。標準体重ですらまだまだ遠い。

しかも、6月半ば~後半に続々外食予定が入っていたりして、よほど気をつけないとリバウンド確実だ。
なんやかんや言って「食べない」が一番痩せるもん。「食べない」で減った分は「食べる」ですぐ戻る。


ところで、朝食代わりのグリーンスムージー用のバナナが熟れすぎ、ホームベーカリーでぶどうパンを作ろうと思って買っておいたレーズンの賞味期限が切れてしまった。と言うのを理由に、昨日は「炊飯器ケーキ」を作ってみた。作り方→牛乳200ccと卵一個をほぐして混ぜて、熟れすぎバナナ2本入れて適当に潰して(私はポテトマッシャーでざっくりと)、無糖ホットケーキミックス200gドバー投入、混ぜ混ぜ。期限切れレーズンドバー、混ぜ混ぜ。炊飯器にドーン。炊飯スイッチON。一度では生焼けだったので2回「炊飯」した。

しっとりと言うよりもドッシリという感じのバナナケーキが焼けた。作った後でクックパッドとか見たら、牛乳が多すぎたようだ。100cc~150cc程度でいいらしい。でも、そんなに悲惨な仕上がりにはならなかった。こういうものだと出されたら信じられる。

そんなことを夜の11時にやっていて、夫どころか、まだ起きていた娘がそわそわしながら炊飯器周りに寄ってきた。「これ、いつ食べるの?」「今でしょ!」と娘が1人で会話している。

太ってもいいならどうぞ、と言うと、2人でバクシバクシと食べていた。私は今朝食べたが、かなり重い。夫と娘もまた食べた。「これ結構お腹にたまるよね」とか言いつつ、私の倍は食べていた。

いいなぁ、そんなものをそんな風に時間も量も気にせずバクシバクシ食べても太らなくて。作った本人はろくすっぽ食べられないのが悲しい。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

