10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断末魔

美容院に行き、その後、ジェルネイルもしてきた。わー、おしゃれ女子みたーい。

なんで最近になってやたらとダイエットしだしたり、こんなことしたりしているかというと、もうすぐ同窓会だからさ。断末魔を叫びながら、じたばたしているわけだ。笑うがいい。

だって20年以上会っていない人たち。当時から、えーと、14kgぐらい太っている。
当時ですら私は健康優良児で「せめて、あと5kg痩せれば…」と友達からは言われていた。
そこからの14kg増量はシャレになんねぃ。

でも、どうやらダイエットはそろそろタイムアウトだし、高級ブランドの服や装飾品で飾り立てることも無理なので、せめてヘアスタイルと爪だけでもマトモにしようと思ったのだった。それもクーポンで半額とかなんだけどね。

同窓会。
楽しみだけど、いやで仕方ないとも思う。複雑なヲトメ心。
スポンサーサイト

そうだったんですね!
同窓会とかクラス会って、確かに一番キレイな私を見せたいですよね~。

だから・・・と言うわけではないですが、今の私は、そういう集まりには、全然行きたくないです~。
体重は過去最高値ですし、高校の同窓会などだと、同級生だった夫のことも知っている人達ばかりなので、もの凄く行き辛いのですよ。
年代的には、そろそろ子育ても一息ついて、仕事も下り坂になってきて、昔の仲間が懐かしくなり、集まりでも・・・という話はポツポツ来るのですけどね。しかも、母校に勤務している関係上、そういう話では、幹事的な役割りを暗に促される事も多いのですけどね。

全然そういう気分になれないので、正直に言ってお断りしているくらいです。

そこに行くとCakeさんは、意欲があってすばらしいです!
ジェルネイル・・・は、やはりマダムのたしなみなのかしら?

きっと参加したらしたで、楽しい事もいっぱいあるんでしょうね。
エンジョイしてきて下さいね。

五年前にも同窓会があったのですが、その時は娘も小さかったし夫が入院もしていたしで精神的にかなりキツかったため、参加は見送りました。
それを思うと、行く気になっただけ、好転しているのかな?と思ったりします。

それと、同級生本人が病死したとか、闘病中とかいった話も入ってくる年齢になってきて、会える人には会える内に会っておいたほうがいいのかなとも思うようになりました。かつての同僚の突然死のことも心の片隅にはあって…。いつ何があるかわからないのだから、できることはしておこう、みたいな。

でも、フランさんのように同級生&母校勤務となると複雑なのもわかります。逃げ場がないと言うか、その後ずっとアテにされちゃいそうですもんね。

ジェルネイルはモノグサには良いですよ。自分の労力なしで、そこそこ気を使っている感が出せて(笑)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。