06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


痩身エステ

連続でダイエットネタ。

昨日はクーポンサイトで安くなっていた痩身エステに行ってきた。

正規の価格で12,000円ほどが7割引の3,000円になるという。7割引で儲けを出せるわけがないので、これは施術後には高額コースの勧誘をするための糸口であって、クーポンは一種の広告だろう。

で、施術前と後にサイズを計測し、「ほーらサイズダウンしましたーウェストが1.5cm減りましたーヒップも1cm減りましたー」とか言われたのだけれど、そんなの誤差っていうか、実際減ってるかもしれないけど、一時的なものだよね。機械でぐりんぐりんして、手で揉みだしして、発汗させて、その直後に測れば、そりゃ減るっての。

そんなに文句言うなら行くなよ、なのだけれど、そもそも一回の施術で痩身効果があるわけがなく、私としては最近足のむくみがひどいので、そのマッサージ的な効果があればいいかなと思っていたから、いいのだ。施術後には想定通りの勧誘もあったが、頑なに断って終了。こういう時だけ「主人と相談しないとお金が使えない貞淑な妻」に変身する。

一日経過して、今日、足がところどころ痛い。筋肉痛と言うより、痣ができるような打ち身をした時の痛みに近い。これ、マシンを使ってのぐりんぐりんされたところなんだよなぁ。うーん、これって脂肪をどうこうというより、筋肉を痛めたのと違うか。

過去にマッサージやらエステやら結構いろいろと数は行ってみたけれど、、効果があったなーと思ったのは、とあるカイロプラクティックと、ビジネスホテルに併設された足裏マッサージのふたつだけ。前者はとにかく費用がかかる(保険適用外で毎回15,000円)、後者はその頃の職場に近かったから昼休みとかにも通えたのだが、今は遠くなってしまって行けず。あ、あと、タイ古式マッサージも結構よかったな。それもやっぱり高くて日常的には行けないのが難。

他は、その時は気持ちいいしすっきりするけど、翌日には元通り、もしくは揉み返しがあったり、今日のように痛みが残ったりした。

自分に合う施術者にめぐりあうのはなかなか大変だ。

ま、その前に筋力やら普段の姿勢やら、自分の努力のほうが先決なんだけど。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

