06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日にバラの花束

5/21は結婚記念日なのだった。

私はすっかり忘れていたけど、娘がお祝いのカードとメールをくれたので、思いだした。娘から「なんか特別なことをするんだよね?ごちそう作るとか、レストラン行くとか!!」オーラが激しく出ていたので、そんな予定はなかったのだが夕食はデリバリーピザを頼んだ。あと、夫が少ない小遣いはたいて買ってくれたスパークリングワインを飲んだ。

いざ、ピザを食べようとする時、娘がバラの造花の花束(100均)をくれた。わー、ありがとう…ってか、いつの間に買ったの?と聞きながら夫のほうをチラ見。私に内緒で夫と買いに行ったのかなと思ったからだ。でも、夫も知らないことのようだった。

娘がしばらくモジモジしてから言ったことには、

塾の休み時間にノートに「今日はお父さんとお母さんの結婚記念日!」と落書きをしていたら、後になってノート提出の指示が出て、うっかり落書きを消さずに提出したため、先生がその落書きを見つけたらしい。すると帰りがけに先生に呼ばれ、行ってみたらそのバラの花束を渡された。そして、「塾の先生からって言わないで、ピヨリさんからだと言ってご両親にプレゼントしてあげてね」と…。

それから娘は「でもさ、絶対どこで買ったの?いつ買ったの?って聞かれるから、先生からって言わないのは無理だなぁ~と思ってたんだ。だから、本当のこと言っちゃったけど、次に先生に会う時に、花束ありがとうございましたとかって言わないでね」と付け加えた。


塾の先生も大変だなぁ…じゃなくて、お心遣い、痛み入ります。ありがとうございます。
スポンサーサイト

結婚記念日だったんですね。
何周年でしょう?おめでとうございます。

うちも、2年前あたりから、結婚記念日が憂鬱な日・・・だったりします。

以前は、旗日だったのもあり、必ず仕事休みの日だったのですが、最近は、出勤だったりするので、せいぜい夜外食するくらいかな。

そもそも、結婚記念日に夫から何かもらった事って、一度もないです!
ヤツは、この日は、美味しいものを食べに行ける日・・・くらいにしか思っていませんから~。

ピヨリちゃんの塾の先生、もの凄く気の利く方ですね~。
百均であろうと、なんだろうと、その気持ちが嬉しいですよね~。
バイト代だって、そんなに高くないだろうに・・・。

ご主人様、ちゃんとスパークリングワインなんか用意してくれるなんて、なかなかやる~!って思っちゃいます。

何はともあれ、ご結婚記念日おめでとうございます。

丸18年ですねー。今日から19年目となります。
外食は毎年披露宴をしたレストランに行くので、その予定はあるのですが、今月は都合のいい日程がなくて時期をずらすことにしました。

夫からはここ数年はワインorチーズです。プレゼント選びのセンスが私とことごとく違うので、「何かくれる気がある時には、そのどちらかにして」と私が言いました(笑) これだと予算に合わせられるのでお互い都合がいいし…。
私からあげることはめっきりないですwww

塾の先生は教室長なので、社員かもしれません。
でも、若そうだし、労働内容に見合う給料をもらっているとは思えませんね。「今でしょ!」の先生ぐらいの大手の有名講師なら、ン千万円単位らしいですが。そんな人は一握りですからね~。

保護者のご機嫌取りも営業の一環?などと穿った考えもよぎりましたが、娘に口止めしたというから、そうでもなさそうです。好意は素直に受け取らないとね…(^^;)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。