05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



節酒生活

昨日、超久しぶりに岩盤浴に行ってきた。アンケートに答えることを条件に安くなるモニタープランの案内DMが来たので…。
汗だっくだくになって、帰宅後期待して体重計にのってみたが、むしろ増えている。ズガーン。

そして、今日はやたらお腹が空いて、会社でも間食しまくり。内臓が元気になったから?…って、吸収のほうじゃなくて、まずは排出するほうに元気になってくれ。

最近はアルコールも減らしているんだけどなぁ。
ビール代わりに「ただの炭酸水にレモン」を飲んでいる。これ商品名。生協で扱っている。美味しいよ。

節酒したら寝つきが悪くなったとか、逆に寝ざめがよくなったとか、何かしらの反応があるかと思っていたけれど、別にない。じゃあ飲まなくてもいいじゃん、って話になりそう。でも、料理によっては飲みたくなるんだなぁ、やっぱり。

そうそう、節酒はダイエットの意味が大きいのは大きいんだけど、もういっこの理由として、娘の塾がある日は夕食が遅めになるので、だらだらとした夕食ができなくなったってのがある。

今まで、我が家は食事時間が1時間以上かかるのが常で、それは私が晩酌しつつ食事するせいと、夫と娘が大食漢であるせいだった。

でも、今や塾の日は帰宅が8時ぐらいなので、がんばって30分で支度しても開始が8時半前後になってしまい、そこから悠然と1時間も2時間もお食事していたらコトが進まない。

私の場合、お酒は酔っ払いたいわけじゃなくて食事をより楽しくするために飲むものなので、楽しむ暇がない食事時間となっては、飲む気にならない。それで、自然と控えめになってきたのだ。

腹八分目の食生活に、軽い運動に、岩盤浴に、節酒。なんて健全な毎日!!

というわけで、今日はご褒美に外食なんだー。
サイゼリヤだから激安ワイン飲もーっと(台無し)。

Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

