06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんじゃ

連休後半初日は豊洲の「がすてなーに」に行ってきた。
無料施設だから高をくくっていたが、結構遊べる。

私の高校時代の友達も同行。つーか、それがメイン。彼女は月島近くに住んでいて「月島のもんじゃって食べたことないんだよねー」と私が言ったら、「じゃあ、GWに食べに来る?ピヨリちゃんもおいでよ!!」とお誘いいただきまして。

最初は「がすてなーに」は娘と私だけで行き、夕方から月島で合流してもんじゃ屋さんに連れて行ってもらう…と思っていたけれど、「私もがすてなーにに行きたい」と言う要望があり、そこから同行してもらうことになった。「興味はあったけど、こどもがいないとねぇ」だそうで。彼女は独身でこどももいない。容姿は良いほうだし、性格も抜群にいいし、実際モテるのだが、結婚に至らない。

結婚話が持ち上がったこともないではないようだが、20代前半に発症した持病との闘いがあり、なかなかうまく進まなかったようだ。今その病気は薬で落ち着いているけれど、服薬と年齢のことを考えると妊娠・出産は難しい。

「こどもは仕方ないかなって思ってるんけど、結婚はしたいのよ! 絶賛婚活中!」と言いつつ、今現在も彼氏っぽい人はいるそうな。しかし、「生まれも育ちも外国で、今は仕事の関係で日本にいるけど将来的には生まれ育ったほうの国に戻る予定の、見た目は日本人の中身はガイジン、『結婚願望はまったくないので、結婚したいなら別の人とつきあってほしい』と最初から宣言されている」という相手だそうだ。なんでまたそういうややこしい人と…。

「ああ、やっぱり私の男を見る目が問題なのかなー」とうなだれる。
その点に関しては私にアドバイスする権利はないわ。


この友人と会ったのは、実に11年ぶりぐらい。娘が生まれた数ヶ月後にもう一人の友人とうちに来てくれて以来だ。でも、学生時代の友人は時空を超えるよね。

彼女のキャラのおかげで、人見知りの娘もすぐになじんで「おもしろい人だった。楽しかった」と大絶賛。

あー、楽しかった。



スポンサーサイト

ぴよりちゃんと一緒に旧友とお出かけって、なんか和やかな感じで良いですね~。うちは、感情の起伏の激しい長女と、人見知りが酷い次女しかいないので、なかなか家族以外と一緒に行動は、こちらが冷や汗もので気が進みません・・・。

「がすてなーに」なんていう施設があったんですね!
うちの子達では、既に適正年齢超えちゃってる感じですかね?小学生とか連れて行くと楽しめそう!

私も学生時代の友人(ご主人は私の職場の同僚というか正規職)が、やはり、月島のあたりの高層マンションに住んでますが、もんじゃには行こう、行こうといいつつ、まだ行ったことないかも~です。彼女の住むマンションがゴージャスすぎて、ついそちらに・・・となっちゃうんですよね~。

私も偶然、10年以上ぶりに懐かしい友人と会ってきましたよ。彼女は、契約社員だったところで昇格試験受けて知らぬ間に正社員になってました。しかも長大手企業・・・。人生、本当に色々ですね~。

がすてなーに、無料施設とは思えない感じでした。
子連れが多いのは確かですが、フツーにカップルや学生グループも来ていましたよ。
お嬢さん方でしたら、「ららぽーと」も近いし、ショッピングや映画を兼ねて行くつもりで行くといいんじゃないでしょうか?

娘も相変わらず人見知りはしますが、この友人は昔から他人との間に垣根を作らないタイプで…娘もすぐに慣れましたねー。珍しいことです。

フランさんも旧友の方と会ったんですね。そんな時期なのかな…。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。