06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


面談とか総会とか

弊社はカレンダーどおりのお休み。
でも仕事は大して忙しくないので、学校の個人面談と会社の健康診断をGW合間の平日に設定してもらい、済ませてきた。

個人面談は、中学受験予定の有無と志望校、家庭学習の様子やつまづいている部分への対応をどうするか…というお勉強一色の話題に終始。

はっきりと「こういう地域の、こういう学校ですから、学校では基礎の定着をしっかりやります。受験に必要な上積み部分は塾などにお願いします。学校の宿題は負担にならない程度しか出しません」と言われた。

ほぼ全員が何かしらの形で受験する学校なので、こうなっちゃうわけだが、ここまで受験勉強は塾に任せると明言されるのもアレだし、友人関係や勉強以外の話題がないというのも、なんだかなぁ。といっても、友人関係や勉強以外のことでの問題はないので、そういう話になったところで話すことはないのだけれど。

翌日は、健康診断(人間ドック)。
約一ヶ月のダイエットの成果は…去年から増えた分を落としたにとどまり、据え置き。ウェストが多少減ったが、誤差の範囲。あと子宮筋腫が大きくなっているということで再検査を勧められた。視力が上がっていた。この年でなんなんだ。

健康診断を終えてからは学校に向かい、PTA総会。
総会は何度か出席したけれど慣れないなぁ。なんだか怖い。
総会よりもその後にある、異動のあった先生方の歓送迎会のほうが楽しい。個人面談以外で先生と話せる機会はあまりないし。でも、担任は仕事の都合で急遽欠席だった。隣の組の担任(娘3年次の担任だった)と話した。ちょっとお疲れの様子だったけど、大丈夫かな。6年生の担任はしんどいのだろーか。

バリウムを飲んだため、この日は禁アルコールだったのだけれど、その注意書きを読む前にビール飲んじゃったよ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

