10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュワ~

昨日は手話ダンスを見てきた。
予想以上に大掛かりで本格的で多人数で長丁場のステージだった。

手話ダンスというのは、振り付けが手話になっているダンス。…ってそんな説明でいいのか?

中心になっている手話ダンスの協会は、普段は地域センター等で、サークル活動を行っているようだ。区内外幅広く、老いも若きも健常者も障害者も受け容れているらしい。

参加者の熱意がよく伝わってくるステージで、娘も、長丁場ゆえに途中昼寝しつつも「つまんない、飽きた」ということもなく大人しく見ていた。特に保育園で習ったことのある「ビリーブ」に反応。娘が私に見せてくれていたバージョンは、だいぶアレンジが施されていたことがよくわかった。

夜は一緒に見てくれた友人親子とお食事。遠方からわざわざご足労賜り恐縮です。ありがとうありがとう。
お店では、子どもたちはアリエルになったりドリゼラになったりしながら遊んでいた。
親は積もる話などしているうちに、夜も更けて。しかも雨まで降っていて。名残惜しみつつ、駅前でお別れ。

----

今日は会社も有休取ってる人が多くて閑散としている。
そんな中、午後になって社長が青ざめた顔で出社してきた。
ついにこの会社もダメになったかと思ったら、「感染性胃腸炎」になったらしい。
…社長こそ休めば良かったのに。ついでに会社ごと休日にしてくれたらよかったのにぃ。

----

明日は夫が来る。
いろいろあってこんなことに。←あっ、まるで夫が来るのがイヤみた~い。
でも「泊まらせない、メシ食ったら帰れよ!」と言い捨ててあり、滞在時間は多分5時間ぐらいだろう。
どうなることやら。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。