09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



忘れ物はなんですか?

塾の教材は重い。
しかも、娘の場合は学校から塾に直行のため、朝、家を出る時から背中にランドセル、手には塾用バッグという出で立ちとなる。その他の荷物も多い週末なんかは悲惨だ。

ちょいとかわいそうなので、帰りは塾から駅までは塾バッグは私が持ってやる。電車は大抵座れるからいいとして、自宅最寄り駅から家までは夫を呼び出して荷物持ちをさせることも多い。塾の日は夫のほうが早い時間帯に帰宅するから、荷物持ち要員ぐらいやってもらわにゃ。

で、昨日の塾帰り。そうやって夫に塾バッグを持たせ、私は夕食のおかずを買いにスーパーに寄ることにした。夫と娘は一足先に帰るように言ったのだが、娘が文具コーナーを見たいと言うので、夫と一緒にそちらに行かせた。私1人、地下の食品売り場へ。


約20分後。

私は既に家にいた。買ってきたパック総菜を皿に盛りつけ直していた。
「まったくもう、あいつらどこに寄り道してるのかしら!先に帰ってお箸ぐらい出しておいてくれてもいいのに!」などと思いながら。


……あれ?
………あっれれー?(コナン風)


そう、私は夫と娘をスーパーに忘れて、1人で帰宅してしまったのだった。

慌てて夫のケータイに電話。

「ごめん!きみたち忘れてきた!もう家だから!」

数分後、夫は笑いながら帰ってきたが、娘は「ショックだよ!」とむくれていた。

めんごめんご。

Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

