06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小学生、神田川を歌う

最近娘(推定11歳)が口ずさむ歌。

かぐや姫「神田川」
石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
トム・トム・クラブ「ダウンタウンロッカーズ」

どこから突っ込めばいいのか分からない。

フォークも演歌もロックもイケるクチだということはわかったが、中におっちゃん入っているのと違うか?

トム・トム・クラブは夫が最近よくCDをかけるので覚えたらしい。

神田川は、何かの番組でTHE ALFEEの坂崎さんが南こうせつの物まねをやり、それを見た娘が、さらにその物まねをしていたので、オリジナルをyoutubeで見せたら、気にいったらしい。

石川さゆりは謎。私がカラオケで歌ったことはあるが、娘の前で歌ったのは家のwiiカラオケで1、2回のことだと思う。それも最近の話じゃない。なぜ今さゆりなのか。

演歌では他に「天城越え」と「また君に恋してる」も好きなようだ。後者は演歌と言っていいのか微妙だが。そんなに好きなら、と石川さゆりと坂本冬美、ついでに森昌子もyoutubeで流していたら「演歌の人は歌がうまいねぇ」としみじみ言っていた。

でも、一番好きな曲はファンモンの「あとひとつ」なのだそうだ。意外。世代的には一番あたりまえの答えなのだが。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

