05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ああ、卒業式で泣かないーとー

昨日は娘の小学校の卒業式。在校生代表の5年生の服装に対しては「普段着でいいが、清楚なものを。卒業生より目立つものは避けて」という反応に戸惑う指示が出ていて、困った。卒業生が着る服ならイメージがわくが…。

結局、おとなしめデザインのカットソーにチェックのヒダスカート、カーディガンという無難路線で。周りも似たり寄ったりだったようでよかった。
娘には「保護者の服装を見てきてくれ」とお願いしておいた。来年の私のために。黒スーツが多かったようだ。卒業生は、女子はAKB系が圧倒的。2人ほど袴もいたとか。

小学校の卒業式で袴姿が増えているらしいことは、某掲示板で知っていたが、娘の学校にもいるのかー。見た目は可愛いと思うけど、慣れていない子だと階段やトイレが大変そうだから、私はあまり支持しない。

来年の今頃は我が家が当事者なのかと思うと、、、、いや、まったく実感が湧かない。娘が6年生になること自体、ついていけていない。本人も「いやウチが6年生とか無理っしょ」と言う。無理でもなってしまうのだから義務教育って怖いわー。あと3年間ぐらい5年生でいてほしい。

※タイトル見て「冷たい人ーといーわーれーそーうー」と歌った人はきっと同世代。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

