06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


☆プリキュア新聞☆

日刊スポーツから「プリキュア新聞」というのが発行されていると聞き、ついうっかり買いました。

300円もするのかよ!!と思ったけど、タブロイド判32ページのオールカラーだし、良く見ると「お父さんお母さんのための」というのが冠されていて、こどもだましの内容ではなかった。

プリティでキュアキュアなこのシリーズも10年目なのだそうだ。
娘が見始めたのは初代プリキュアで、ルミナスが参加するマックスハートに変わる頃だから2004年末~2005年の頭ぐらい。

私はそれより少し前に、そういうアニメがあることを知ったのが、そのきっかけが「電車男」だったというのは、娘を持つ母親としていかがなものかとほんのり思う。(電車氏が時折「プリキュア見るから落ちる」的な発言をするのを見て、そういうアニメがあるのを知ったのだ)。

今や娘は既に高学年でターゲットから外れているが、実は今でも録画していて見ている(ので、私も見ている)。
さすがに本人としても、そう夢中になるわけでもなく、グッズや映画はもう不要だけれど、「今度の青キャラはいまいち」とか「この学校の校則はどうなっているんだ」「お、振付が前田健からチェンジしたぞ」「アンニョヌエボ一族はどこの国の人だろう(←ちなみに答えはフィリピン)」ってな感じでツッコミを入れながら結構楽しんでいたりする。プリキュア新聞も熱心に読みこんでいた。

「プリキュア新聞」、歴代のプリキュアの声優さんたちやプロデューサーのインタビューなども載っていて、なかなか読みごたえがあった。今はもう見ていなくても、かつては熱心に見ていた人なら結構楽しめる内容なので、買ってみてもいいと思う。昨日発売かな?キオスクやコンビニのスポーツ新聞コーナーにある。早くしないと「大きなお友達(from秋葉原あたり)」に買い占められちゃうぞ☆

スポンサーサイト

ウチの厨房もいまだに見てるんです、プリキュア。
「趣味の園芸」の裏番組なので、わざわざ録画して。
まったくいつまで見てるんだか…と思ったら、同級生たちもこぞって見てるらしいです。
初代から知っているので、変化が面白いって。
春休みには映画に行くと鼻息も荒いのですが、「大きなお友達」がたくさんいるのかなぁ、ちと心配。

そうですか…このまま卒業しないケースも多々ありそうですなぁ。
いっそ中高生になればネタ的に堂々と見られるのかもしれませんね~。男子ならちょっとアレですが、女の子ならいいんじゃないでしょーか。

うちの娘だと微妙なお年頃らしく「えー、まだプリキュア見てるの?pgr」と言われるのを恐れて、友達にはひた隠しにしている模様。
街なかで私が「そういえば今度のプリキュアってさ~」などと言おうものなら、目を三角にして「周りの人に(単なる通りすがりの赤の他人のこと)、うちがまだプリキュア見てるって思われるじゃん!!」と怒ります。「思われる」って、実際見てるのにさ。

聞かれていませんが、私はフレッシュプリキュアのせつなが好きです。あと初代のほのか。太眉のヒロインキャラに衝撃を受けました。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

