08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いたずらだいすき

娘は今でも私と一緒にお風呂に入りたがる。というか、「一人で入るのがいや」と言う。なんなら夫(父親)と入っても全然構わないらしい。

私自身は小学校に入る頃には一人で入っているのが当たり前で、この娘の感覚はさっぱり理解できないのだけれど、そろそろ風呂ぐらい一人で入ってほすぃ。

昨日も私がのんびり入浴していたら、娘が「ウチもー」と乱入。狭い浴槽に無理やり入ってきた。窮屈でたまらんので、適当に洗って、逃げるように先に出た私。「もー!なんで先に出ちゃうの!そこで待っててよ!!」と風呂場の中から怒鳴られた。

ところで、我が家の冷蔵庫にはミニホワイトボードが貼ってある。買い物メモなど書く。

娘が出てくるまでの間、そこに充血した眼の、劣化版楳図かずおタッチの自画像を描き、血みどろ文字風に「おかあさん」と書き添え、1階に逃亡(風呂場は2階)。

その後、「もー、なんで待っててくれないの」とは言われたが、絵については何も言ってこなかったので、私もそんな悪戯をしたことはすっかりさっぱり忘れていた。

今朝になって、ふとそのホワイトボードを見やると、茫然自失の娘の自画像に描きかえられ、「ほんとうに怖かったです。こういう事はやめてください。見たとき、こんな顔になりました。」と書いてあった。

またそれを消して、「どうぶつの森」の中の私のキャラに描き変えておいた(可愛いキャラ)。

起きてきた娘がそれを見て、「かわいくなってる。よかった。本当にこわかったんだから」と苦笑いしながら言っていた。

こういうことをするから、こわがりになり、お風呂も一人で入れない子になってしまうのはわかっている。わかっているけど、やめられない。

次はどんな悪戯をしかけてやろうかしらー。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

