08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぴぬーいやー

あけましておめでとうございます。

元日はゆっくり起きたので、おせち&お雑煮を食べるともうほぼ昼。

近所のお寺に初詣。と思ったけれど、予想通り長蛇の列だったので参拝はせず、おみくじとお守りだけいただいて帰宅。参道の豆菓子店でお年賀のお菓子を買う。
おみくじは私と夫が吉、娘は末吉。三人とも「努力を怠らなければ結構良いことあるよ」的な内容だった。意外だったのは私の金運で、仕事がうまくいってお金には困らないよ!という話。それを信じられる要素が今のところ一つもないのだが。

2日は私の実家へ。去年、上の義姉(長兄のヨメ)は乳がんを患い、下の義姉(次兄のヨメ)は階段を踏み外して頚椎損傷の大怪我を負うという、健康面であまりよろしくないことが続いていたので、2人に元日に買ったお守りをあげた。なんて優しい義妹。豆菓子と暮れに買ったロイズのチョコも渡す。
今年のお年玉は大学生の姪だけ。姪の子には子供服の福袋をプレゼント。

娘は姪の子(娘からすると従姉の子)2人と遊ぶのをずーっと楽しみにしており、食事もそこそこに遊びだす。私としては、孫の成長を見るような気分であります。

後半は良く覚えていない。酔っ払っていたので。帰宅後、頭が痛くて気持ちが悪くてのどが渇いて、カルピスソーダ500mLとヤクルト1本と緑茶3杯ほど一気飲みしたのは覚えている。最後にロキソニンを飲んで、ちょっと復活。

そして、寝る前に祈る。この日に逝った人のことと、残された人のことを思いながら。忘れないからね。

今日は3日。これからお出かけ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。