10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごかった。いろいろ。車が。

校外学習はたいへん楽しかったそうだ。

グンマーの自動車工場とサイタマーのお菓子工場の二ヶ所をめぐる行程だったので、慌しくはあったようだけれども、一番の心配事だった「車酔い」もほとんどせずに済み、お昼のお弁当も「マユユとレモンとユキリンとカヲルと隣のクラスの2人(この2人とは去年まで一緒のクラスで、普通に仲良し)」という文句なしのラインナップで食べて、最大の楽しみだった「お菓子工場」の試食やおみやげにも満足し、ルンタッター♪と帰ってきた。

誕生日当日だが、誕生日ケーキは既に日曜日の誕生日会で食べちゃったのでナシにして、「夕食のリクエスト」ぐらいは聞いてやろうと言うと、「ワタミに行きたい」と言う。で、ワタミで夕食。

帰宅後は、早起きと工場見学の疲れで眠気に襲われ、いつもよりだいぶ早い時間に就寝した。

今朝、通学の電車の中で、校外学習についての質問をいくつかしたが、120パーセントお菓子工場のことしか話さない。自動車のほうはどうだったのよ?と聞くと「んーー、すごかった」とのみ。何がすごかったのよー!と聞いても「んーー、いろいろ。車が。」だそうだ。
「数日以内に必ず"校外学習のまとめ"の壁新聞とかレポートをやらされるんだから、ちゃんと思い出しておけ!と釘を指す。「あそっかー」と気のない返事がとっても不安。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。