08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



誕生日現在の娘の交友関係

娘の誕生日です。おめでとー。

今日は校外学習とやらで、朝っぱらからどっかの工場見学に行っているけど。おかげで今朝も5時おきで弁当作りだーい。2人で電車に乗った頃にはまだ外が暗かったやーい。

娘は最近、タマちゃんとは別行動をしていて、別のグループの子と仲良くなっている。
実は、このタマちゃんとは、このトラブルの時の「リノ」なので、今後は「リノ」に統一。今後は、って連載する気か。

5年生になったばかりの頃の勢力図はこんな感じ。【】は特に親密度が高い組み合わせ。

メインストリーム[【ユウコ・ミナミ】・【マユユ・レモン】]
優等生グループ[カヲル他数名だが、基本的にみな一匹狼]
地味グループ[リノ・ユキリン・トモミ・娘]
異空間グループ[アッチャン他]

その後、リノとトモミがらみでいざこざが絶えなかったのだが、今はこんな感じに落ち着いている。

メインストリーム[【ユウコ・ミナミ】・たまに【マユユ・レモン】]
地味グループ1[リノ・トモミ]
地味グループ2[【ユキリン・娘】・たまにカヲル・たまに【マユユ・レモン】]
優等生グループ[カヲル他数名だが、基本的にみな一匹狼]
異空間グループ[アッチャン他]

犬猿の仲だったはずのトモミとリノがタッグを組んでいるのは、本人たちの思惑通りかどうかは微妙。勝手なことばかりした結果、どのグループからもはじきだされてしまった者同士が仕方なくくっついた、というのが実情かもしれない。でも、他を巻き込まずに2人だけでいる分には、案外うまくいくかもって気もする。似たもの同士だし。っていうか、ぜひそうなってほしい(そして他の子を巻き込まんといてほしい)という願望が否めない。

意外な展開としては、孤高のカヲルがおもしろさを発揮しだし、娘たちと一緒に遊ぶようになったことか。あとは癒し系のマユユ・レモン組ともたまに遊ぶようになったらしい。


娘いわく「今が一番楽しい」のだそうだ。
ユキリン、マユユ、レモンは、みんなお絵描きやピアノが好きで、見ているテレビ番組も似通っていて、ユウコやミナミほどには積極性はなく他人に合わせるタイプで、口調も穏やか、そんな似たり寄ったりな子達ときゃぴきゃぴわいわい盛り上がれるのがシアワセ、とのこと。
また、どこにも属さないカヲル(成績優秀・運動能力抜群・歌はド音痴・特技はゴリラの物真似)の名前もよく出てくる。私はこのカヲルちゃんには1年生の時から目をつけていて、絶対この子は逸材!と思っていたのだが、ようやく娘にもそれが伝わったようだ。

このまま大過なくいけるといいんだけど。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

