10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場ウォーキングと大江戸温泉物語

今日は健保組合主催のウォーキング大会に娘と2人で参加した。
朝は雨模様だったが、小雨決行ということで、傘を差しながらの参加となった。といっても歩き始めたら小降りになって良かった。受付でミネラルウォーターのペットボトルを一本ずついただいたのち、お台場を延々8km歩く。前半は好調だったが、4分の3ほど行ったところでちょっと疲れが出てきた。でもペースを変えずに歩きつづけると、またなんとなくペースが安定して、無事にゴール。

大会にはアクアシティ内レストランでのランチも付いている。このウォーキング大会の参加費は500円。娘の分の参加費は無料だけど、食事はちゃんと出るので、ランチだけでも元は取れるとは思っていたけれど、帰宅後に調べたら、通常だとここのランチは大人1,680円、こども1,480円らしいよ(休日料金)。これはお得だぁね。

13時半頃にランチを済ませ次第、ここでウォーキング大会は各自自由解散。せっかくお台場くんだりまで来たのだからというわけで、ウォーキングでかいた汗を流しに大江戸温泉物語へと向かう。これもまた割引券があって、半額以下になるので。

天気が悪かったせいか、屋内施設のここはかなーり混雑していた。
14時頃に入館、お風呂を満喫し、娘とプリクラを撮り、休憩し、またお風呂に入り、退館は18時半頃だっただろうか。退館受付がこれまた長蛇の列で、精算するまでに30分ぐらいかかった。んがっ、18時以降はナイター料金で割安だからだろう、入館受付のほうは更に長蛇の列ですごいことになっていた。

館内ではウォーキング大会でもらったミネラルウォーターの残りや、無料のお茶を飲んだぐらいで、プリクラ代ぐらいしかかかっておらず、安上がりに済んでよかったわー。ランチがバイキング形式で、ここぞとばかりたらふく食べておいたおかげで、お腹が空かなかったのが功を奏した。

その代わり帰宅してから夕飯作りをしないといけなかったのは辛かったけどね。ていうか、これだけ食べたらウォーキングや入浴で消費したカロリーなど帳消しだわね。

ま、充実した1日でよかったです。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。