06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


スシ食いねェ!

先週の土日は、ほぼ家の中で過ごした。

土曜日は天気も悪かったし、家の片付けもしたかったので、私自身あまり外出する気が起きなかったのだけれど、とりあえず娘のケータイが瀕死だったことを思い出し、ウィルコムショップにだけは行った。

娘がヤマハに行っている間に済ませられるかと思ったが、いろいろ説明聞いているうちに、「娘のだけでなく、夫や私のもまとめて3台とも新規で契約し直したほうが圧倒的に安くなる」ということがわかり、そんなこんなをしているうちに時間がかかってしまった。

このタイミングでケータイのアドレス・電話番号が変わりましたと伝えると、みなさんから「おっ、ついにスマホデビューですか」的反応が返ってくるのだけれど、ガラケー。いや、PHS。


日曜日は打って変わって好天だったので、娘を「上野のメトロポリタン美術館展にでも行かないか」と誘ったけれど、「上野だったら動物園のほうがいい。でも、どこにも行かないのが一番いい。なんか疲れちゃったから~」と言う。「疲れちゃった」のは前日に娘の所持品を大いに片付けさせたせいか。娘のものだけでゴミ袋4袋分の不用品が出たからな。主にチャレンジのおまけ知育玩具。

娘に宿題その他を申しつけ、私は前日の片付けを無駄にしないために、収納グッズを購入すべく100均に行った。メインとしてはトールケースのDVDを10本ずつぐらいまとめて収納できるボックスだったのだが、ちょうどいいものがなく、あっても「いかにも100均」という感じのプラケースしかないので悩む。

うろうろしているうちに園芸用品コーナーで落ち着いた色目のPPリボンを編んで作られた箱を見つけた。たぶん寄せ植えとかした後の鉢カバーか何かに使うものだと思われる。売り場のDVDトールケースを当ててサイズを確かめるとちょうどいい。浅いので完全にしまうことはできないが、転倒防止とホコリよけが目的なので差し支えない。
DVDの本数を数えてこなかったけれど見当をつけて8個買う。

ついでに新ケータイのUSB充電ケーブルを探したらあっさり発見。新ケータイ、機能からマニュアルから、何かと余計なものは削ぎおとされていて、充電器まで別売なのだ。しかも1,050円する。3人で使うから一応1台は買ったけれどACアダプタータイプで、パソコンから充電したかった私は「USBで充電できるものはないんですか?」と聞いたらないと言われ。それがあっさり100均で入手できたのは喜ばしいけれど1,050円返せって気もする。まぁ、夫と娘が使うからいいか。

帰宅して、DVDをサクサク収納していくと、なんということでしょう、8個の箱でちょうどぴったり収まりました。私すげー。

娘も宿題も終わっていて、ヒジョーに気分も良かったので、娘のリクエストにお応えして久しぶりに「カラオケJOY SOUND wii」をやった。3DSを取り上げられ中の娘は、wiiで手を打つことにしたようだ。いや、3DSはダメでもwiiならいいとか、そういう意味ではないんだけどねー。ま、この日はやるべきことをやったから許す。
ちなみに何を血迷ったかシブガキ隊の「スシ食いねェ!」を歌ったら、娘に超ウケた。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

