08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



免許の更新と音楽会

連合音楽会とやらに行ってきた。区内の小学校が一堂に会して合唱とか合奏とかする。

有休をとったので、午前中は免許の更新に行き、午後はそれ。休みなのにやたらと歩き、電車にも乗った1日だった。

娘たちはトリでしたが、みんなお上手にできました。パチパチ。

私としては、「仕事も一山超えたし、有休でもとって免許更新してこよう。あ、音楽会があるならついでに行くか」程度のテキトーな気分で行ったのだけれど、2,000人収容規模のホールが満席でやんの(半分は児童と先生だから、純然たる観客は1,000人前後だけど。でも1,000人)。そんな気合の入ったイベントだと知らなくてびっくり。会場を聞いた時点で「たかが区内小学校の音楽会のくせにずいぶん偉そうなハコでやるんだな」とは思っていたけど、「公共のホールだから、特に学校なんかだと安く借りられるのかな」なんて軽く。

うちの学校のおかーさんたちは、なにげに誘い合って来ている雰囲気で、もしかして私ったらポツンですか。あらやだ。でも、それはまとまって着席していた集団が目に付いたせいだったみたいで、終演となってみんなが席を立って帰り支度を始めると、あっちに1人、こっちに1人と結構おひとりさま上等な人もいるのがわかり、ちょっと安心してみたり。


さてとボジョレーヌーボー解禁。
予約してあったんで受け取ってきて飲んだ。うん。まぁ、こんなもんだろう的な。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

