08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とび森キター!!

通勤途上のコンビニで、予約してあった「とび森本体パック」を無事に受け取った。コンビニ出た途端にひったくりとかに遭ったらイヤだなとか思って(←自意識過剰)、抱え込むようにして出社。

フンフン鼻歌歌いながら初期設定。DS好きの上司にひとしきり自慢。上司がそっと「これで充電していいよ」と自分のDSiLL用ACアダプターを差し出してくる。そのかわりちょっと触らせてよ、いいでしょ、ねぇねぇ、みたいな。(ちなみに上司は50代男性)

今週頭まで大変だった仕事も、ちょうど一山越えたところなので、心置きなくサボっていじる。社長? いるよ、そこに。でもそんなの関係ねぇ。文句はここ2週間分の残業代出してから言え。

でも、「とび森の初期設定はウチがやるからいじっちゃダメ!」と娘から厳命されているので、まだ触れていない。あー、早く帰りたい。
スポンサーサイト

こんにちは。うちも、長女がバイト代などためたお金で、とび森本体パック購入していましたよ。親が購入支援してやる余力はないので、あくまで本人の実力で・・・。可愛そうに、次女は、そこまでの余力がないので、自分も欲しいよ~と言いながらも、指をくわえております。
何しろ、次女のバイト先ったら、週末に1.5時間~2時間しか仕事入れてくれないらしく、月に数千円のバイト代しか稼げないのです・・・。いまや、家庭からの小遣いも打ち切り状態だしね。考えれば不憫な娘達です・・・。

うちでは、長女が「ぶつ森」としか言わないので、最初「とび森」とかいてあるのはいったい何ナノかしら?でした。「とびだせどうぶつの森」なんですね。

Cakeさんのお宅では、娘ちゃん用に買って、Cakeさんも一緒に楽しまれるのかしら?私はゲーム類全くやらないので、全然わかりませんが。

長女もこの週末、アホのように3DSばかりやっていましたよ。色々ある課題に手を着けずにね・・・。

Re: タイトルなし

>フランさん
3DS版は画像が飛び出すので、従来バージョンとり差別化のために「とび森」と呼んでおります。一般的にはどうなんだろう。

次女さん、高校生なら月に数千円でも十分な気がしますが…。あ、でも、ケータイ代も自腹なんでしたっけ。そしたらキツイかな。今時はお金がかかりますね。長女さんが持っていたら欲しくなりますよね。なにか平和的な共有ルールが作れるといいですけど。

どうぶつの森、ユーザー数は増やせますが、メインユーザーしかできないこともあるので、家族人数分買うご家庭も珍しくないようです。うちはそこまでの余裕はないので、完全共有です。

私はそこそこゲーマーですが、なければなくてもいい程度。でも、今回はどうぶつの森バージョンの本体が可愛かったのでつい熱くなりました…(汗)

> 長女もこの週末、アホのように3DSばかりやっていましたよ。色々ある課題に手を着けずにね・・・。

ええ、我が家もアホな子になり、「外に持ち出さない」という約束を破ったため、、早速取り上げの刑です。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

