04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キャベツ地獄

昨日は夫がカレーを作ってくれたよー(作らせたとも言うよー)
しかし消費しなければならないキャベツが2玉あるので、食後に餃子を大量生産して(約100個)冷凍したよー
それでもまだ、1玉残ってるよー

娘が先日の宿泊行事で収穫してきたキャベツが4玉あって、生協からも1玉届いていたせいで、一時期我が家にはキャベツが5玉あったんだよー
2玉は実家におすそわけして、コールスロー、ポトフ、クリームシチュー、ロールキャベツ、浅漬けをしてもまだ消費しきれず、昨日の餃子なんだよー もうそろそろネタ切れだよー

キャベツの味にウンザリしてきたので、素材の味を殺したレシピを募集中だよー

お好み焼きは、もうやりましたか?キャベツたっぷりで週末のお昼にどうでしょう?

>shoさん
ありがとうございます!
お好み焼き。実は初日にやっていました…。書き忘れてました。
といっても、我が家はホットプレートがなくたこ焼き器はあるという、関東人らしからぬ状況でして、お好み焼きの生地をたこ焼き器で焼くという変則技でした。
結論としてはお好み焼きはやはり一般的な平たい形状のほうが美味しい気がしました。

というわけで、さっそく正式スタイルのお好み焼きを作ろうと思います。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

