08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とび森予約/公文にクレーム

ひとりごと。ライチ☆光クラブの舞台公演が瞬殺で完売だった。私の周りには東京グランギニョルファンも古屋兎丸ファンも1人もいないが、いったい誰が買っているんだろう。木村了や中尾明慶のファンという線もあるか。っていうかそれが一番多いか。追加公演が決定したらしいが、クリスマスイブの夜もしくは娘の誕生日会と重なりそうで困ったものだ。

誕生日会と言えば、私の誕生日が近い。娘に「お母さん何が欲しい?」と聞かれたので「一人で過ごす静かな1日もしくは三食あなたが作ってくれるならそれでもいい」と答えたら「そういうのダメ!モノで!」と言う。

それなら、と正直に「とびだせ どうぶつの森 本体パック」と言うと、「高いからダメー」。……ですよね。

その後、娘と相談して、「とび森パック」は「私の誕生日と、娘の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントとお年玉をすべて兼ねて」購入して、私と娘で共有しようではないか、という話に持っていくのに成功。くすくす。

ところでこの「とび森パック」、アマゾンとかで定価以上の価格がついているけど、期間限定なだけで個数限定ではないので、定価より高い価格で買う必要はないとのこと。ネットショップよりコンビニや玩具店で予約したほうがスムーズな模様。ちなみに早速近所のセブンイレブンで予約しちゃった。あっけないほど簡単に定価で予約できた。


さて、また話は変わり、昨日は公文の先生とメールで少々もめた。
今月は教室の事情でのお休みがあったり、娘の学校行事があったりで、変則的に通うことになっている。また今月から通う曜日を変更したりもしていた。そうしたら、今月に入って3回、通う日ではないのに、「今日まだ来ていないんですけど、お休みですか?」という電話がかかってきた。3回目は箱根で受けて、ちょっとイラッと来た。

という前提で。
昨日は振替で行く日だったのだけれど、上述のようなことが続いていたので、念のため「今日これから行かせますからね」と娘が向かう1時間ほど前にメールしたら、「そういう連絡は教室開始時間より前にしてください」と"注意"されちゃいまして。

ムカムカッと来て、思わず怒りの返信。

今日行くことは半月も前の◎月◎日に連絡済で、了解の返答もいただいてること。
その一週間後にもさらに確認も入れていること。
にも関わらず、今月だけで3回も連絡が伝わっておらず、スタッフから確認電話が来て困惑していること。
今日の件については、前回もらった宿題の量からして、またもや今日振替で行くことが伝わっていない懸念があったので、「こちらの善意で」「念のために」「わざわざ」1時間前に連絡した回答が「教室開始前に連絡しろ」とはいかがなものか。
じゃあいったいどのタイミングで連絡すれば正しく伝わるのか。


という内容を、オブラートに包まず、嫌味を盛り付けて。

いつもは10分以内に返事が来るのに、それへの返信はなかなか来ず、来たのは夜8時頃だった。おそらく教室が一段落してから、私の主張が正しいかどうか、過去のメール履歴などを確認して文面を考えたのだろう。

結果的に、その文面は「平謝り」といった感じで、こちらの全面勝利だったので、まぁいいやということにした。今後は気をつけろよ。

でも、このことで、娘への対応が悪くなったらいやだなと思って、それとなく娘に今日の先生に変わった様子がなかったか尋ねてみたが、特にそういったことはないようだった。娘は何か察知したようで、「何かあったの」と聞いてきたので顛末を話すと、私の出した文句メールを見せてくれと言い、見せたら大笑いして「うちのお母さんがお母さんでよかったよ! こういうこと言えない人も多いもんね」と言う。
クレーマー気質ってこと?と聞くと「っていうか、口げんかに強い、みたいな? お母さんって嫌味を上手に言うからすごいよね」だそうだ。ほめてねーよそれ。

人を嫁いびりする姑みたいに言わないでくれ。自覚はあるが。
スポンサーサイト

とび森パック、いいなぁ、いいなぁ。
そうそう、Amazonとかの値段ってどーしたんですかね?意味不明です。
ウチは娘と協議の結果、3DS LLだとマリオカートが出来ないという事実を知って、とび森パックはとりあえず止めておこう、となりました。
でも模様が可愛いよね~と言う私に、娘ったら
「3DS買ってシールでも貼っとけ」。
どうしてこんな子になっちまったんだ。

>まきまきさん
ふふふ、予約しちゃいましたよ。お金もないのに。コンビニの店頭で「予約時点で支払いはあります?」って確認してしまいましたよ(内金をいくらか払うとか…)。恥ずかしい。

ネットショップは完売表示になっているところもあるみたいで、ネットだけ見ていると、「早く買わないとなくなっちゃう」って焦る人もいるでしょうね。それで予約受付中のところに殺到して高騰…かなぁ?謎ですね。

>「3DS買ってシールでも貼っとけ」。
たいへん正しい意見だと思います。
こどもが欲しがったのなら、そう言ってあきらめさせたと思う。人生には我慢と忍耐、創意と工夫が必要ですからね。
でも、おばちゃんだからもう我慢しないんだー。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。