06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで私もリフレ2級修了なんですってよ

クーポンサイトで安くなっていた「リフレクソロジー」の1日講習を受けてきた。所要時間7時間。ほぼ丸1日拘束される。

生徒は2人ペアになってお互いに施術を行う。そうか、思えば「私」が技術を習得しても、「私」はやってもらえないんだ。夫に受けさせればよかった。

自分磨きとやらにウツツを抜かす独身OLが多いかと思いきや、8人中3人が既にサロン等で働いているマッサージ師さんのようだった。他流派を学びに来た…ということらしい。

先生の説明は理解しやすく、知識面ではいろいろと収穫はあったのだが、やっぱり実際自分がやろうとすると難しい。これでも、他人からは「マッサージ上手いねー」と結構言われるほうで、適性があるのではないかと思っていたのだけれど、てんでダメ。

少し驚いたのは、当日は朝から生理痛がひどくて、キャンセルしようかどうか迷っているほどだったのだけれど、施術中は全然痛くなかったこと。血行がよくなっていたおかげなのかも。

ただ、やっぱり素人技術なのか、足裏にところどころ痣ができてしまい、腫れている箇所もある。やっぱりお店でプロの人にやってもらうのがいいなぁ…って、私と組んだ人は、サロンデビューしている「プロ」の人のはず、だったような。うーん、あまり深く考えないようにしよう…。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。