04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



イイコ イイコ

一昨日、あまりにも面倒くさくて歯を磨かずに布団にもぐったら(←おい)、私より後に洗面所に行った娘がダダダダ…と駆け込んできて、「お母さん! 歯、磨いた?!」と聞いてきた。もちろん「磨いたよ」と答えると(←おいおい)、「磨いてない!! その証拠に、歯ブラシが濡れていない!! ちゃんと磨きなさい!!」と、歯磨き用のコップに歯ブラシ(乾いている)を立てたのを、私の目の前に突き出してきた。

仕方ないので(←おいおいおい)磨いた。

昨日は普通に磨いて、今度は先に床についていた娘に「今日はちゃんと歯磨きしたし!!」と宣言したら、「あらぁ、偉いわねー。良い子良い子」と頭を撫でられた。

「わーい、ほめらりたー」と小躍りしていると、娘が「…ウチのこともイイコイイコして」と呟いた。頭を撫でて「良い子良い子」と言ったら、デヘヘとしまりなく笑っていた。

まぁ、それだけの話ですけど。

結論。
歯を大切に。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

