08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



女子会割引

先日、母から「知人のツテでチケットを安くわけてもらったから」と誘われ、中野サンプラザのビヤバイキングに行って来た。

ビヤとは言ってもビールだけでなく、ワインやサワー、カクテル、ソフトドリンクもあり、普通のブッフェスタイルの飲み放題食べ放題だ。

料理はオリンピックイヤーにちなんでなのか、「世界の料理」というコンセプトらしい。寿司・てんぷら(和食)、中華、イタリア、フランスはもちろん、タコスやプルコギ、ケバブなどもある。しかし、飾りの万国旗が若干ダサい。味・品数はまあまあ。従業員の応対もよかった。

ちなみに当日券は大人6,000円、前売りが5,000円、女性のみ3名以上のグループなら4,000円だそうだ。飲み放題込みなのを考えると4,000円ならお得かも。飲めない人でも、コーヒー・紅茶、ジュース類、ノンアルコールのビール、カクテルがあるし、デザート類も結構充実していたので、損した感は少ないと思われ。

私達が入った後、女装趣味らしき団体さんが現れた。いくら私がオタク耐性があり、女装趣味の人やゲイの知人がいたとしても、浴衣姿にセーラー服、ワンピースのジョソコさんたち10人以上をまとめて見るのは初めてのことなので、やっぱり驚く。

失礼だが「きれいなニューハーフ」ではない。お化粧もこなれていないし、仕草も男性っぽく、いかにも男性が女装したというのが丸わかり系の人が多い。たぶん週末だけスカート履いて、同好の士が集まるお店に行って交流を楽しむといった人たちだろう。

父が「おかまか?」と言うので、「そうかもしれないけど、そうじゃない人もいるかもしれない。女性が着るような服が好きなだけで、普段は普通に会社員とかやってて、奥さんもこどももいるって人もいるしねぇ」と答えたら、納得したようなしないような表情を浮かべていた。

娘は「はるな愛みたいな人たち?オネエ?」と聞くので同じ事を答えると、納得したようなしないような表情を浮かべていた。

人の趣味にとやかく言うつもりはなく、着るものぐらい好きなもの着ればいいと思うが、とりあえず彼女?彼?のグループは果たして「女子会割引」の対象だったのかどうかは気になる。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

