05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


PC買ったった

なんと素晴らしいことに、娘は私の立ててやった「学習計画表」通りにお勉強をこなしているよ! でも実は今日からちょっと難しい課題に入るので、今までのゆるさでは進まないトラップが仕掛けてあるんだよ! でっきるっかな でっきるっかな ハテハテフフー

最近、ネットショッピングやりすぎで、今月の支払額がたまらんことになってしまった。
中でも大物はパソコン。いやー、数日前には突然画面が真っ黒になっちゃって。BIOS画面にもならん。黒い画面だけどカーソル(だけ)はくっきり見えるからモニターの不具合ではない。原因と対処を会社で調べたけど、なんかもう致命的な状態らしいので、面倒くさくなってポチっとな。今使っているのが東芝のDyanbookで、ユーザー登録していると安く買える、東芝の直販サイトで3万円台のを購入。

マイページにログインすれば過去の購入履歴も見られるのだけど、真っ黒PCはどうやら丸3年前に購入したもののようだ。そういえばWindows7が3ヶ月後の10月にリリースというタイミングだった。今回はWin8がやっぱり10月にリリースされる直前だ。タイマーでも仕掛けられているのかという気がする。ソニータイマーと同じく東芝タイマーがあるのかも。いや、MSタイマーという可能性も。

3年間で3万円か。1年間1万円の使用料を払っているようなものだな。それが高いか安いか…。ネット接続時間は長いほうだという自覚はあるし、仕事やPTA活動でもPCは使いまくっているし、こうしてブログもやっていることを思うと、安いんだろう。安いはずだ。そう思いたい。無駄遣いなんかしてないやい(自分への言い訳)。
スポンサーサイト

新しいPCいいなぁ~。でも、今、PCって3万くらいで買えるんですか?一年に一万なら、月割りすれば、千円以下・・・なので、納得のコストかな・・・と思います。

でも、でも、春に買わされた長女のPCは、小さめの超軽量薄型のヤツだったからか、13万くらいしましたよ~。高い!!

私も、いい加減、夫が適当なパーツ組み合わせて作ったPCから、メーカー品に変えたいのですが、何しろ設定から何から出来ないので、結局何をするにも夫を頼らねばならず、私の個人的な情報まで人質になるのが、いやです。

いざという時に、パッと情報ごとPC持ち出して、夜逃げ?出来るように、私も少しは管理が出来るようになりたいものです。

Cakeさんは、そういうのは、お得意なんですか?

買ったのはdynabook Satellite B352ってノートPCです。正確に言うと34,800円です。東芝ダイレクトで44,800円で出ていますが、会員登録で更に安くなり34,800円。

WordとかのOffice製品は入っていないけど、今はフリーソフトがあるので困らないですし、インターネットも何も自動的に設定してくれるから、詳しくなくても大丈夫ですよ! 
今も会社の人には「メモリ増設すれば」と言われたのですが、やり方がわからないレベルです。自作なんてできませ~ん。

うちも共用なので、自分のアカウントにパスワードをかけて検索履歴は即時削除ですww そういう知恵だけはつけました。
娘のアカウントはさらに時間帯制限とか勝手にソフトをダウンロードできないようにしています。フランさん家はそこまでしなくてもいいお年頃だと思いますが…。

長女さんのPCは13万円ですか! 安くなったとはいえ、持ち運びできるサイズだとやっぱり高くなりますよね。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

