06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


出銭園

24日、日曜日。予定通り東京ディズニーランドへ行った。ただでさえ早起きした上に、昨日のプールで、起き抜けからグッタリだよ。

梅雨の晴れ間であり、何かと「最後の日曜日」ということで混雑を予想していたが、実際混雑していた。
たとえば6月末の株主優待券が利用できる最終日曜日(←夫の分は金券ショップに出回っていたこれで安く買った)。
某健保組合の優待券(←娘と私はこれだ)が利用できる最終日曜日。
イースターイベントが見られる最後の日曜日。

パレードの場所取りがいつにも増して激しかった気がしていたら、昼のパレード「ジュビレーション」が来年からは新パレードになるらしく(30周年モノになる模様)、イースターイベントも変わるのかなくなるのかで、そのあたりのマニヤな方々はいろいろと大変らしい。

少し前に会社のパートさんがTDLに行き、息子さんとエッグハントをやって楽しかったと言っていたので、やってみた。もちろん別料金で、ディズニーキャラの描かれたタマゴが園内随所に置いてあって、指定のキャラのタマゴを見つけたら専用の地図にシールを貼り、すべてを見つけてゴールしたら景品がもらえる。

脱出ゲームと並んでアイテム探しゲームが好きな私も娘と一緒に参戦。といっても、指定キャラは全員同じなので、他のお客さんが「あ、あそこにあった」とかいって指差しているのもヒントになっちゃう。
娘は景品のシークレットデザインを当ててご満悦。私はデイジーでした。

☆自分用メモ
プーのハニハン
モンイン
カリブの海賊
スタージェット(初)
ティーパーティ(最凶)
ワンマンズドリームまたハズレ
ガジェットのコースター(×2)
ピーターパン

イースターパレード(遠目)
ジュビレーション
エレパレ(私は立ち見)
花火

結局21時チョイ過ぎまでいて、帰宅は22時過ぎ。グターリゲンナーリ。
スポンサーサイト
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出銭園】

24日、日曜日。予定通り東京ディズニーランドへ行った。ただでさえ早起きした上に、昨日のプールで、起き抜けからグッタリだよ。梅雨の晴れ間であり、何かと「最後の日曜日」という

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

