06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦悶の4時間

非常に疲れた週末でした。

金曜日。公文に娘をピックアップしにいったら、普段よりかなり時間超過して出てきた。

娘の教室では、親は教室内の様子の見えない廊下で待つが、そこは空調も何もなくて長時間は辛い上、ビルの地下にあって携帯が通じないため、万一の連絡が受けられない。それで私はいつも近くのドトールで時間つぶしをしている。公文を終えた娘がそこに来て、時にはちょっとおやつをつまんで帰る、というのが常。

そろそろ来るであろう時間に合わせて飲んでいたアイスコーヒーは氷だけになり、その氷もほぼ溶けて薄茶色い液体がグラスの底にたまった状態になり、しかし追加オーダーした途端に娘が終わったらもったいないと考えて、仕方なく携帯電話のゲームなどで無為に過ごしていたら、電池切れになりそうになって、それも中断。

20時近くになってようやく娘から電話が来た。16時半頃に入室したというから4時間近く。しかも課題は済んでいなかったようだ。「でも先生がもう遅いから帰りなさいって」とのこと。
何にそんなに時間がかかっているのかと思ったら、最小公倍数を利用する約分にてこずっているらしい。ああ、こういうのって慣れとセンスだからねー。どちらも不足の娘には大きな山でしょうなぁ。
スポンサーサイト
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【苦悶の4時間】

非常に疲れた週末でした。金曜日。公文に娘をピックアップしにいったら、普段よりかなり時間超過して出てきた。娘の教室では、親は教室内の様子の見えない廊下で待つが、そこは空調...

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。